『初音ミクシンフォニー』公演終了!感謝御礼と、お世話になった方々をご紹介 ①

昨日の『初音ミクシンフォニー』にご来場頂いた皆様、そして関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)m

初音ミクシンフォニー

コンサートのテーマ曲と、スポンサーであるユニリーバさんの「LUX」のCM音楽を担当させて頂いてることもあり、公演がどんな感じになるのかずっと気がかりでした。(^^;)

けど前々日のリハーサルを拝見させてもらって「これは感動する!」と思えるようになったので、だいぶ楽な気分で当日観れたのは良かったです。

そして結果、終演後のスタンディングオベーションや、打ち上げでの関係者の表情から、素敵なコンサートになったと思ってます!

もちろん初開催だったのでパーフェクトというわけではなく、様々な意見があるかと思います。けど『初音ミクシンフォニー』Twitter公式アカウントが「See you next time!!」と発言しているように、次回?に繋がる内容だったのではないでしょうか。

コンサートの内容については、他の方が書いたブログなどを読んで頂けたらと思います。そっちの方が客観的な感想だと思うので。(^^;)

自分からは、今回個人的に関わりの深かった、コンサートの裏の主役の方々を紹介させて頂けたらと思います。

ボカロ音楽界の伝説のA&Rマン、池田俊貴氏

パンフレットには、今回のコンサートのプロデューサーとして、Crypton Future Media株式会社の佐々木渉氏と共にクレジットされています、Warner Music Japan株式会社の池田俊貴氏について、恐縮ながら書かせて頂きます。個人的にも色々あるので。(^^;)

ボカロ曲のリスナーの方々は池田さんはお名前をあまりご存知ないかと思いますが、クリエイターの間ではとても有名な方です。

実は、池田さんは以前はEXIT TUNESのボカロコンピ・シリーズのプロデュース/ A&Rをされてまして、ボカロコンピでオリコン・ウィークリーチャート1位を獲得するという快挙を成し遂げた方です!同シリーズではヒットを連発した、伝説のA&Rマンなのです!!

なので、ボカロファンの方々が求める物は熟知しているのですね。この方が今回の初音ミクコンサートをプロデュースするというのですから、お客さんには楽しんでもらえること間違いなしなのです。

もし池田さんのインタビューに興味があれば「ボーカロイド現象」という本に載っているので、それを読んで頂けたらと思います。すごくいい事言ってます!

この本の中で「CDを売るには、ショップへの売り込み大事」といった内容の事をおっしゃってたと記臆してます。EXIT TUNESのボカロコンピ・シリーズは、地道な営業活動によってヒットを連発し、オリコン1位を獲得したのですね。

このようにボカロシーンの発展に尽力している池田さんなのですが、実は私が「FREELY TOMORROW」を投稿して、当時ボカロ音楽史上最速で殿堂入りした時に、一番最初に連絡をくださった方なのです。

もちろんCDに関するお話ではあったのですが、当時、事情があって期待にお応えできなかったのですね・・・(事情は省略)。

そういうこともあり、過去に電話で池田さんとお話ししたことはあったのですが、お会いする機会はありませんでした。で、今回のコンサートでご一緒する事になり、5年くらいの時を経て初めてお会いすることができたという!

そして、その時の事もあるので「頑張らせてもらおう」と思って楽曲を制作させてもらった今回のコンサートが、無事良い結果になった事は、自分としてもホッとしました。まぁ私はコンサートのほんの一部を担わせてもらっているだけなのですが。(^^;)

改めまして、この度は大変お世話になり、感謝お礼申し上げます!

 
そして、このような素晴らしいコンサートになったのも、皆様のおかげです。そして、この素敵な時間を皆様と共有できたことを嬉しく思っております。

本当にどうもありがとうございました!

次回、大変お世話になった、アレンジャーの方々を紹介させて頂きます!

▶︎ 次回:『初音ミクシンフォニー』公演終了!感謝御礼と、お世話になった方々をご紹介 ②

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 雪板 より:

    お疲れ様でした!
    池田さんにつきましては知人経由で多少の逸話は聞いておりますが、本当にすごい方なんですね!
    初音ミククラスタとしてはこのような方がいらっしゃるということはとても有り難いですし、心強い限りです。
    クリエイターの方々はもちろんですが、裏方さんにも最大のリスペクトを送りたいと思います!

    • Mitchie M Mitchie M より:

      どうもです!
      エンターテイメントでは特にそうですが、裏方で活躍されている方ってたくさんいらっしゃるのですよね。
      業界では「知る人ぞ知る人物」って個人的には憧れます。^^

  2. 夢幻キリコ より:

    ツイッターを眺めているだけでも、とても素晴らしい演奏会だったことがわかります。
    ぜひDVDで発売してほしいです!><