初音ミクシンフォニーのOPテーマ曲を担当させてもらいます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いよいよ開催(8月26日)まであと1ヶ月となった、初音ミク史上初となる単独フルオーケストラコンサート「初音ミクシンフォニー

以前に私のメドレー曲が演奏されることは告知させてもらいました。

▶︎ 「初音ミクシンフォニー」でMitchie M 楽曲メドレーが演奏されるらしい!

そして本日、新たな情報が公開されました!それは・・・

初音ミクシンフォニーのテーマ曲を担当させて頂きます!

まず、これと同時に発表となった、当日の演奏曲目を見てみましょう。このようになってます。

初音ミクシンフォニー 演奏曲目

で、コンサートの一番最初のOPとなるテーマ曲を、私が作らせて頂きました。タイトルは、

「未来序曲」

です!もちろんフルオーケストラでの演奏です。オーケストラでオープニングといえば序曲なので、比較的悩まずにタイトルは決められましたね。(^^;)

正直、ダンス系ミュージック中心に作ってる自分が「フルオーケストラの曲を作る機会はないだろうと」と今まで思ってたので、今回は「ぜひともやらせてください!」という勢いで作らせてもらいました。

管弦楽法とかは独学で勉強してましたが、まさか生演奏でこれが本当に役立つ日が来るとは!!

管弦楽法

こればかりは依頼が来てから勉強しても間に合わないですからね。準備しておくことの大事さを改めて感じました。

しかも演奏してくださるのが、日本トップクラスのオーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団さんです!しかも会場は東京国際フォーラムの最も大きい「ホールA」です!!

これはテンション上がります!コンサート当日どんな演奏になるのか、心から楽しみにしてます!!

そして前回告知させてもらったMitchie Mメドレー曲の楽曲も、本日発表となりました。こちら。

Mitchie Mメドレー  初音ミクシンフォニー

FREELY TOMORROW」と「ビバハピ」です!

自分の楽曲ではニコ動で最も再生数の多い「FREELY TOMORROW」。

そして、先日YouTubeで700万再生を超えた「ビバハピ」。

という、代表曲2つをメドレーで演奏して頂きます。こちらもどういう演奏になるのか楽しみです!^^

 
なお、コンサートでは新旧ボカロ名曲の数々が、迫力のフルオーケストラで演奏されます。一部の楽曲はミクさんが歌うとのこと。どの曲を歌うんだ・・?

またスペシャルゲストとして、40mPさん、鏡音リン・レンの中の人である下田麻美さんも出演されるので、ボカロファンなら楽しめること間違いなしの内容になってます。

さらに、会場限定で購入できる全オフィシャルグッズについても公開されてます。チケットも絶賛発売中ですので、ぜひ公式HPをチェックしてみてください。

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

 

ということで、長々と告知失礼致しました。

開催日が近くなった頃にまた新たな告知ができるかも知れません。楽しみにして頂けたら幸いです!(^^)

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    スペシャルシート持ってるので
    余計に楽しみなんですが
    オープニングですか…さらにうれしい

    ところで情報解禁まで黙っているのって
    どんな気持ちでしょうかw
    私はイベントの安全管理や警備を前はよく
    やっていたので喋りたくなってましたw

    • Mitchie M Mitchie M より:

      おお!スペシャルシートうらやましいw
      確かに早く情報を出したい場合もありますが、待ってればその日は来るので、情報の事は忘れるようにしてます。(^^;)

  2. TAKI より:

    おおっ、豪華すぎる選曲とゲスト!
    すごく行きたい! けど、子供の学校行事で無理なので歯噛みしております(涙)
    いつか映像化してほしい…

    それはさておき、Mitchieさんの曲がいっぱいなのですね。
    Mitchieさんとフルオーケストラという組み合わせは、何だか新鮮です。

    国際フォーラムのホールAって広いですよね。
    あのホールがミクさんの曲を聴く人たちで一杯になると思うと感無量。

    • Mitchie M Mitchie M より:

      平日なんですよね・・・。(>_<) 国際フォーラムのホールAは「広い」とは言われてますが、実際行った事がないという(汗) 感無量なコンサートになることを願ってます。^^

  3. 雪板 より:

    曲目見てあまりの豪華な選曲に震えました・・・
    これはもう!楽しみで楽しみで仕方ないです!
    ビバハピのフルオーケストラ・・・どうなるんでしょう?w
    期待で胸高まります!

    しかし事前にちゃんと勉強されてるあたりプロの鏡ですねぇ
    未来序曲も楽しみにしています!

  4. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    メドレー曲だけじゃなくオープニングもMitchieさんの曲が聴けるとか生で聴けないのが残念で堪りません。

    オーケストラの為の楽曲って最後にティンパニ奏者が頭から突っ込むのを連想したりww
    そしてエンディングもまた気になるまみりんでした(≧▽≦)

    • Mitchie M Mitchie M より:

      各地で公演できるといいのですが、フルオーケストラは演奏者の数が多いですからね・・・(>_<) とにかく、来場者の皆さんに楽しんでももらえるコンサートになるよう願ってます!

  5. 夢幻キリコ より:

    フルオケの作曲ってすごいですね!
    ぜひがんばってください!

    それにしても選曲最高ですね^^
    これ本当に行きたくってなんとか都合つけようと思ったのですが、やはり無理でした><
    DVDかCD発売されますかねぇ。
    せめてそれくらいでは聴きたいです><
    生で聴きたかった(T_T)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント