「初音ミクシンフォニー」のダイジェスト映像が公開。ライブCDは11/9発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

今年の8/26に開催された、初音ミク史上初の単独フルオーケストラコンサート「初音ミクシンフォニー」。

大盛況だったこのコンサートのダイジェスト映像が、本日公開となりました!

「初音ミクシンフォニー」ダイジェスト映像

YouTubeには私のアカウントから投稿させてもらってます。こちらです。

そしてニコニコ動画にはクリプトンさんのアカウントから投稿されてます。

その映像の内容ですが、オープニングのミクさんのアニメーション映像、私が担当させてもらったテーマ曲の「未来序曲」で始まり、各演奏曲目の美味しい部分をまとめた内容になってます。なんと途中にLuxのCMも。

自分の関係するところでは「Mitchie M 楽曲メドレー」も少し聴けます(6分04秒から)。

コンサート当日の東京フィルハーモニー交響楽団さんによる演奏を映像で見れるのは、この動画だけなので貴重です!

実際「未来序曲」は、ゲネプロでも自分が座ってる場所の近くの奏者さんしかよく見えなかったので、この動画で他のパートの奏者がどんな感じで演奏してたのかわかって興味深かったですね。(^^;)

コンサートに行った方も、行けなかった方も、ぜひこの動画で当日の雰囲気を味わって頂けたら幸いです。

スクリーンにはイラストレーターさんの絵の映像などが映し出され、音楽だけでなく、初音ミクを支えてきたクリエイターの皆さんと作り上げたステージであったことが感じられることと思います。

ライブCDが11月9日(水)に発売

そして、このコンサートのライブCD「初音ミクシンフォニー 2016 オーケストラ ライブ CD」が11月9日(水)に発売となります!

初音ミクシンフォニー 2016 オーケストラ ライブ CD

CD2枚組のボリュームで、今回のダイジェスト映像では聴けなかったアンコール曲まで余すことなく収録。ぜひあの迫力あるフルオーケストラの演奏をCDでも聴いて頂けたらと思ってます!

尚、初回生産分は限定ホログラムスリーブ仕様となってます。購入特典もありますので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

 

何卒よろしくお願いします!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    もちろん予約して、
    家族全員強制ラックス化ズミです

    アップされた動画みちゃうと
    ブルーレイ出して欲しいですね…

  2. 夢幻キリコ より:

    よっしゃ!
    まずはCDゲットです^^
    DVDも早く出てくれないかなぁ(ワクワク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント