PR
お知らせ初音ミク

『初音ミクシンフォニー 2016 CD』がハイレゾ・チャート1位を獲得!

記事内に広告が含まれています。

11月9日に発売となった『初音ミクシンフォニー 2016 オーケストラ ライブ CD』ですが、ハイレゾ配信も行っております!

で、そのアルバムが音楽配信サイト『mora』にて、

昨日付けのハイレゾ・チャート(アルバム)で1位を獲得しました!!!

初音ミクシンフォニー ハイレゾ

▶︎ 初音ミクシンフォニー~Miku Symphony 2016~ オーケストラ ライブ CD/初音ミク / 東京フィルハーモニー交響楽団|音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~

CDはオリコン・デイリー8位を記録しましたが、こちらは1位です!おめでたいことですね!^^

そして、別のハイレゾ配信サイト『e-onkyo music』では、TOP100アルバム・チャートで2位を獲得してます!!

初音ミクシンフォニー ハイレゾ

▶︎ 初音ミクシンフォニー〜Miku Symphony 2016〜 オーケストラ ライブ CD – ハイレゾ音源配信サイト【e-onkyo music】

 
実は自分もハイレゾ配信についてはあまり把握してなかったのですが(汗)、FLAC 96.0kHz/24bitの高音質で、3,934円で販売しております。

今回のCDでは「音が良い!」というコメントが結構見受けられました。たぶんハイレゾ用に収録してCDの音質にコンバートしたのも大きかったのかも知れません。

音にこだわりのある方は、ぜひハイレゾの最高音質で、オーケストラの迫力ある演奏と会場の臨場感を味わって頂けたらと思います。

自分はまだその音源を聴いていないので、フォロワーさんのコメントを掲載させてもらいます。

 
そしてCDの方も好評発売中なので、こちらも引き続きよろしくお願い致します!

▼ 関連記事:

『初音ミクシンフォニー 2016』オーケストラ ライブ CDが発売!
ついに本日 11月9日(水)に『初音ミクシンフォニー 2016』オーケストラ ライブ CDが発売となりました!▶︎ 公式サイト:初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan今年8月に、初音ミク史上初となる単独オーケストラコンサ...

 
Mitchie M の最後に一言:

 

映像の分野はどんどん高解像度化してるから、音の分野も進歩しないとね。

 

追記(’16/11/16):週間ハイレゾアルバムランキング1位獲得!

『初音ミクシンフォニー 2016 オーケストラ ライブ CD』が、『music.jp』にて、11月16日発表の週間ハイレゾアルバムランキング1位を獲得しました!

初音ミクシンフォニー 2016 オーケストラ ライブ CD ハイレゾ 1位

▶︎ music.jpニュース:【ハイレゾアルバムランキング】大波乱!トップ5が全部入れ替わり、初音ミクシンフォニーが首位

ライブアルバムであることを考えると首位獲得は素晴らしいですね!まだ聴いてない方はぜひ。^^

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    うがー! ハイレゾあったんですか
    会場予約時告知して欲しかった
    CD買ってしまった
    ボカロ関連は自分の聞くやつはハイレゾ
    少ないんで気にしてませんでした
    余談ですがmitchieさんのおっしゃるとおり
    ハイレゾとCD両方売られる場合、
    CDの方もそんなに音が悪くない場合が
    けっこう多いですね
    今回はCDで我慢しましょう!

    • Mitchie M より:

      ハイレゾも良いですが、個人的にはパッケージがないのは寂しいものがありますね。(^^;)
      やはり初音ミクはイラストなどと一緒に音楽を楽しみたいものです。
      でもハイレゾ音源欲しいなぁ・・・(汗)

  2. 行きつけのお店に売ってなかったのでお取り寄せしてもらうことにしました^^
    届くのが楽しみです♪

  3. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    こんばんは!

    発売日に電話しまくって、家電量販店やCDショップは全然入荷が無くて、結局、アニメイト札幌さんでゲットしました^^;

    CD聞きましたが、やっぱりオーケストラだと生楽器ですし、音の厚みとかがスゴイですよね!アレンジャーの方も大変だったのでは?と思っています。
    時間の都合もあるとは思いますが、本当にメドレーとかじゃなくて、一曲一曲フルオーケストラで聞きたいと思うレベルでした♪

    それと、Twitterで次回の件について知りましたが、ミクさんレベルになると日本全国にファンが居て、全員が行く事は難しいと思うんですよ。
    そこで、一つアイデアがあるのですが、映画館や公共施設を利用してパブリックビューイングみたいにリアルタイム配信なんてあったら良いと思うのですがどうでしょうか?

    誰でも思い付きそうな感じのアイデアですいません!m(__)m

    • Mitchie M より:

      アイディアどうもです!ワーナーさんなら今回のコンサートを参考に色々考えてくれると思います。
      そしてCDのご購入ありがとうございます!楽しんでもらえたら何よりです!^^

タイトルとURLをコピーしました