PR
初音ミク

『初音ミクシンフォニー2018-2019』東京/大阪公演開催決定!!

記事内に広告が含まれています。

初音ミクの楽曲をフルオーケストラで演奏し、昨年も好評を博したコンサート『初音ミクシンフォニー』。

▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

その、2018-2019年のコンサートの開催が決定し、発表がありました!!

初音ミクシンフォニー2018 2019

▶︎ 「初音ミクシンフォニー2018-2019」開催決定、「桜ノ雨」ライブ映像も(動画あり) – 音楽ナタリー

東京公演

今回はまず、2018年11月24日(土)に東京公演が開催されます。場所はパシフィコ横浜 国立大ホールです。

「東京公演」とはいいますが横浜です。(^^;) 前回の東京国際フォーラムと比べると都心からは少し離れますが、土曜日に開催できるのは大きいのではないかと思います。

前回、前々回と平日開催だったので、仕事で観に来ることができなかった方は、ぜひこの東京公演に参加してもらえたらと思います。

そして今回も東京フィルハーモニー交響楽団さんが素晴らしい演奏を聴かせてくれます!

大阪公演

続いて年をまたいで、2019年1月25日(金)に大阪公演が開催されます。場所はオリックス劇場です。自分はこの施設をよく知らないのですが(汗)調べたところ、とても音響の良いホールだそうなので楽しみです!

演奏は前回と同じく大阪フィルハーモニー交響楽団さんです。昨年の大阪公演は、PAなしの生音で迫力ある演奏を聴かせてくれました。お客さんも反応が素晴らしく、三度のスタンディングオベーションがあり、非常に盛り上がったので、今回の大阪公演も期待です!

そして指揮者はもちろん東京・大阪とも栗田博文さんです!

個人的な感想

前回は合唱団が加わったり、ダヨーさんが登場したり、第一回(2016年公演)に比べパワーアップしてて観客が楽しめるステージだった印象でした。それが今回どんなコンサートを観せてくれるのか、とても興味深いです。

あと、テーマ曲の『未来序曲』を今回も演奏してもらえるかはまだわかりません。(^^;) 前回フルバージョンをオーケストラで演奏してもらえたので、個人的には大満足なのですが、どうなるのでしょうね・・・?

いずれにしても、選曲の素晴らしさには定評のあるこのオーケストラコンサートなので、どんな楽曲が演奏されるのかは非常に楽しみです!自分は今回も関われるかはまだわからないのですが、コンサートには大いに期待してます!!(^^)

『初音ミクシンフォニー 2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD』

そして来月3月7日には、昨年の公演を映像作品化した「初音ミクシンフォニー~ Miku Symphony 2017 ~オーケストラ ライブ Blu-ray」が発売されます!

初音ミクシンフォニー〜 Miku Symphony 2017 〜 オーケストラ ライブ Blu-rayジャケット

これに収録される、halyosyさんの「桜ノ雨」の映像も公開中です!

また、演奏の音のみを収録した2枚組CD「初音ミクシンフォニー~ Miku Symphony 2017 ~オーケストラ ライブCD」も同時発売となります。

Mikusymphony2017cd

CDの限定盤には、大阪公演のダイジェスト映像DVDも付いてきます!

ぜひ昨年の公演をBlu-rayとCDで楽しんでもらえたら幸いです。

 
Mitchie M のコメント:

 

『初音ミクシンフォニー』が毎年恒例のイベントとして定着してきたのは、個人的にすごく嬉しいです!!

 

▼ その他の「初音ミクシンフォニー」関連記事

『初音ミクシンフォニー2017』東京公演ありがとうございました!レポートと感想
先日、有楽町の東京国際フォーラムで行われた『初音ミクシンフォニー2017』東京公演、たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました! 昨年は初開催なので試行錯誤の部分があったかと思いますが、今年は昨年の手応えを頼りに、色々とパワーア...
『初音ミクシンフォニー2017』東京公演いよいよ開催!見どころなど情報をまとめました。
『初音ミクシンフォニー2017』東京公演が、いよいよ明後日11月29日(水)開催となります! そして本日、そのリハーサルがあったのですが、演奏もバッチリ出来上がりました! 下の写真はリハを終えてご満悦のミクさん(全天球写真)。 本番がとても...
「初音ミクシンフォニー2017」大阪公演ありがとうございました!レポートと感想
一昨日(11月17日)、大阪のフェスティバルホールで開催された「初音ミクシンフォニー2017」にお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました! 大盛況で3度のスタンディングオベーションがあり、お陰様で素晴らしいコンサートになったと思...
『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演いよいよ開催!情報を簡単にまとめてみました。
いよいよ開催が明後日(11月17日)に迫った『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演。 そのコンサートの内容について、情報が出てる範囲内で記事にまとめたいと思います。 会場について まずコンサート会場ですが、大阪のフェスティバルホールです。...
初音ミクシンフォニー2017の告知動画公開!バイオリンを弾いて「未来序曲」を歌うミクさんの映像が凄い!!
本日、『初音ミクシンフォニー2017』の告知動画が公開されました!私のYouTubeチャンネルからアップさせてもらってます。こちら!! 楽曲は私が担当させてもらった、ミクシンフォニーのテーマ曲「未来序曲」です!今回は大サビからの部分が使われ...
初音ミクシンフォニー2017開催決定!今年は大阪公演と東京公演
初音ミク史上初の単独オーケストラコンサートとして、昨年好評を博した「初音ミクシンフォニー」。そして本日、2017年のコンサート開催決定の発表がありました!!▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan なんと今年は大阪と...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 雪板 より:

    現地で円盤予約しましたが、本当待ち遠しいですね~!
    今年(会場によっては来年)ももちろん行きますよ!(チケットとれれば・・・!)

    未来序曲好きなのでテーマ曲ですし、定番としてずっとやってほしいですねぇ。

  2. 土曜日!
    こ、これは今年こそ行けるかも知れません!
    とりあえず後日アナウンスされるというセトリと時間を楽しみに待っています^^

タイトルとURLをコピーしました