PR
お知らせ初音ミク

本日『初音ミクシンフォニー2017』のダイジェスト映像が公開!

記事内に広告が含まれています。

昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。そのライブのダイジェスト映像が本日公開となり、YouTubeでは私のチャンネルから投稿させてもらってます!

コンサートの様子を8分くらいに上手くまとめてますので、会場に行った人も行けなかった人も見てもらえたらと思います。

そしてこの動画は、3月7日(水)に発売となるBlu-ray&CDの宣伝も兼ねてるのですが、動画の最後には特典映像のプレビューもあります。あの方が登場してますのでお楽しみに。(^^;)

では、スクショを張りながら動画の内容を紹介したいと思います。

『初音ミクシンフォニー2017』ダイジェスト映像の紹介

まず最初はオープニング。加速ミクさん登場!

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

続いて『初音ミクシンフォニー』のテーマ曲で、私が作詞作曲した『未来序曲』の一部が流れます。 

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

なんか前回より録音の音が良いぞ!!

前の音源は個人的にハイ上がりな音で低音が弱い気がしたのですが、今回はしっかり低音が出ているので、バスドラがよく聴こえてリズム感が出てますね!これはBlu-rayとCD共に期待です!!

あと音のバランスも良いので、各楽器がよく聴こえます。PA様様ですね。(^^;)

そして司会のミクさんによる挨拶。

初音ミクシンフォニー2017

演奏は東京フィルハーモニー交響楽団さん。そして指揮者は栗田博文さんです!

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

『初音ミクの激唱』も一部聴けます。

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

2017年は初音ミク10周年と同時に、鏡音リン・レン10周年でもあるので、お二人が登場。

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

小編成コーナーでの『Ievan Polkka』。

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

指揮者の栗田さんはペンライトで指揮してました。

そして「ボカロPコーナー」ではダヨーさん登場。この存在感!

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

合唱団も加わって演奏した『Connecting』。

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

アンコールの『ぽっぴっぽー』で会場は大盛り上がり!

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

と、こんな感じで動画ではコンサートの様子が楽しめます。

あと動画の最後は特典映像の一部が見れます。

初音ミクシンフォニー2017 blu-ray

左手のあの方はもしや・・・!

内容が気になる方は、ぜひ動画を見てもらえたら嬉しいです。(^^)

『初音ミクシンフォニー2017』Blu-ray & DVD

そして来月3月7日(水)に、この『初音ミクシンフォニー~ Miku Symphony 2017 ~オーケストラ ライブ Blu-ray』が発売されます!

初音ミクシンフォニー〜 Miku Symphony 2017 〜 オーケストラ ライブ Blu-rayジャケット

ちなみに、ここに収録されるhalyosyさんの「桜ノ雨」の映像も公開中です!

また、演奏を収録した2枚組CD「初音ミクシンフォニー~ Miku Symphony 2017 ~オーケストラ ライブCD」も同時発売となります。

Mikusymphony2017cd

なお、初回限定盤には大阪公演のダイジェスト映像DVDが付いてきます。個人的にこちらも観てみたいですね。

ぜひ昨年の公演をBlu-rayとCDで楽しんでもらえたら幸いです。

『初音ミクシンフォニー2018-2019』開催決定!

あと最後に、以前にも記事で書きましたが、大好評につき『初音ミクシンフォニー2018-2019』の開催が決定致しました!

初音ミクシンフォニー2018 2019

次回も東京と大阪で開催されます。東京公演は、

  • 日時:2018年11月24日(土)
  • 会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
  • 演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
  • 指揮:栗田博文

そして大阪公演は、

  • 日時:2019年1月25日(金)
  • 会場:オリックス劇場
  • 演奏:大阪フィルハーモニー交響楽団
  • 指揮:栗田博文

となっております。このオーケストラコンサートが定着してきたのを個人的に大変嬉しく思ってます!これは楽しみですね!!

▼ 関連記事

『初音ミクシンフォニー2018-2019』東京/大阪公演開催決定!!
初音ミクの楽曲をフルオーケストラで演奏し、昨年も好評を博したコンサート『初音ミクシンフォニー』。 ▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan その、2018-2019年のコンサートの開催が決定し、発表がありました!! ...

 
ということで、今後も『初音ミクシンフォニー』に注目です!!

▶︎ 公式サイト:初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan

 
Mitchie M のコメント:

 

音は2016年のダイジェスト映像の『未来序曲』で聴き比べてみるとわかりやすいかも

 

▼ 「初音ミクシンフォニー」関連記事

『初音ミクシンフォニー2017』東京公演ありがとうございました!レポートと感想
先日、有楽町の東京国際フォーラムで行われた『初音ミクシンフォニー2017』東京公演、たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました! 昨年は初開催なので試行錯誤の部分があったかと思いますが、今年は昨年の手応えを頼りに、色々とパワーア...
『初音ミクシンフォニー2017』東京公演いよいよ開催!見どころなど情報をまとめました。
『初音ミクシンフォニー2017』東京公演が、いよいよ明後日11月29日(水)開催となります! そして本日、そのリハーサルがあったのですが、演奏もバッチリ出来上がりました! 下の写真はリハを終えてご満悦のミクさん(全天球写真)。 本番がとても...
「初音ミクシンフォニー2017」大阪公演ありがとうございました!レポートと感想
一昨日(11月17日)、大阪のフェスティバルホールで開催された「初音ミクシンフォニー2017」にお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました! 大盛況で3度のスタンディングオベーションがあり、お陰様で素晴らしいコンサートになったと思...
『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演いよいよ開催!情報を簡単にまとめてみました。
いよいよ開催が明後日(11月17日)に迫った『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演。 そのコンサートの内容について、情報が出てる範囲内で記事にまとめたいと思います。 会場について まずコンサート会場ですが、大阪のフェスティバルホールです。...
初音ミクシンフォニー2017の告知動画公開!バイオリンを弾いて「未来序曲」を歌うミクさんの映像が凄い!!
本日、『初音ミクシンフォニー2017』の告知動画が公開されました!私のYouTubeチャンネルからアップさせてもらってます。こちら!! 楽曲は私が担当させてもらった、ミクシンフォニーのテーマ曲「未来序曲」です!今回は大サビからの部分が使われ...

 

初音ミクシンフォニー2017開催決定!今年は大阪公演と東京公演
初音ミク史上初の単独オーケストラコンサートとして、昨年好評を博した「初音ミクシンフォニー」。そして本日、2017年のコンサート開催決定の発表がありました!!▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan なんと今年は大阪と...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 大佐 より:

     素晴らしいですねー。
    聴きに行きたいなあ~。

  2. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*´∀`)

    Blu-rayを予約して加速ミクさんでの未来序曲を観るのが楽しみなまみりんです。

    特典映像のお二人はもはやお笑い芸人としか思えない(笑)ダイジェスト版をありがとうございます!

    そして札幌Kitaraホールでの開催を切に願います(*≧人≦*)

  3. 道産子スキーヤー より:

    デットボールpですね~。曲はすごく素敵なんですけども歌詞がややデットボールなんですよね(笑)。でも赤裸々な歌詞もニコニコならではですよね。

    • Mitchie M より:

      初期はこういう今までになかったユニークな詞の曲が多かったですよね!
      その後まさかフルオーケストラで演奏されることになるとは(笑)

  4. う~ん、観れば観るほど行きたいなぁ。
    今年の曲が気になります><

タイトルとURLをコピーしました