PR
リリース情報初音ミク

本日発売!初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD

記事内に広告が含まれています。

昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。その東京公演のライブの模様を収めた『初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray&CD』が本日発売となりました!

初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ Blu-ray

初音ミクシンフォニー2017 オーケストラ ライブ CD

収録曲は以下のようになってます。

  1. 未来序曲
  2. 千本桜
  3. 初音ミクの消失〜初音ミクの激唱
  4. 炉心融解 〜 ココロ 〜 悪ノ娘、悪ノ召使 〜 ロストワンの号哭
  5. 四季折の羽
  6. Fire◎Flower
  7. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】〜 Ievan Polkka〜 Nyan Cat 〜 子猫のパヤパヤ
  8. アンドロメダアンドロメダ 〜 ダンスロボットダンス 〜 リバースユニバース 〜エイリアンエイリアン
  9. 歌に形はないけれど
  10. Connecting
  11. 脱げばいいってモンじゃない! 〜 ぽっぴっぽー 〜 ルカルカ★ナイトフィーバー
  12. ハジメテノオト
  13. 桜ノ雨

ミクシンフォニー2017 トラックリスト

東京公演で演奏した楽曲は全て入ってますね!私が担当したテーマ曲の『未来序曲』のフルバージョンも収録されてます!

また、CDの初回限定盤には大阪公演のダイジェスト映像DVDが付いてきます!

大阪公演もとても盛り上がりましたよね!こちらは大阪フィルハーモニー交響楽団さんが演奏しているので、東京公演と比べてみると楽団の演奏の特徴がわかって面白いかも知れません。一部演奏曲目が東京公演と違うので、ぜひ聴いてみてください!

 
そして、Blu-rayのダイジェスト映像も公開中です!

この映像の音を聴いた限りでは、前回の2016年のCDより音が良くなってます!Blu-rayは24bit/96kHzの高音質で収録されているらしいので、その影響もあるかと思います。

けど前回の音源と比べ、低音がバランスよく出てますし、個人的にはボーカルが奥に引っ込んでる感じが解消された印象です。なのでサンプルが届くのを自分はすごく楽しみにしてます。(^^;)

 
そしてBlu-ray、CD共に様々な特典が用意されてます!

Blu-rayには特典映像として、ミクダヨーとデッドボールP氏の特別対談。そして初回生産分限定でラバーストラップが封入。

blu-ray

またCDの初回限定盤には、先ほどお伝えした大阪公演のダイジェスト映像DVDと、初回生産分限定でアクリルチャームが入ってます。

特典 cd

なお、CDは通常盤もございます。

CD

更にBlu-ray、CD共に購入者特典としてクリアファイルもプレゼント!

mikus2017_clear-file.jpg

全部で23種類あるそうです(このうち1つをランダム配布)!

特典の詳細については公式サイトをチェックしてみてください。

 
「初音ミクシンフォニー」初の映像作品化ということで豪華な内容となってます!ぜひコンサートの感動をBlu-rayやCDでも味わってもらえたら幸いです。

 
追記:
あと、Blu-ray&CDの発売を記念して、オフィシャルグッズをワーナーミュージック・ダイレクトにて販売しているそうです!

Mitchie M のコメント:

 

そういえば、あと2日でミクの日ですね!

 

▼ その他の「初音ミクシンフォニー」関連記事

本日『初音ミクシンフォニー2017』のダイジェスト映像が公開!
昨年11月に開催された『初音ミクシンフォニー 2017』。そのライブのダイジェスト映像が本日公開となり、YouTubeでは私のチャンネルから投稿させてもらってます! コンサートの様子を8分くらいに上手くまとめてますので、会場に行った人も行け...
『初音ミクシンフォニー2018-2019』東京/大阪公演開催決定!!
初音ミクの楽曲をフルオーケストラで演奏し、昨年も好評を博したコンサート『初音ミクシンフォニー』。 ▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan その、2018-2019年のコンサートの開催が決定し、発表がありました!! ...
『初音ミクシンフォニー2017』東京公演ありがとうございました!レポートと感想
先日、有楽町の東京国際フォーラムで行われた『初音ミクシンフォニー2017』東京公演、たくさんの方々に来て頂き、本当にありがとうございました! 昨年は初開催なので試行錯誤の部分があったかと思いますが、今年は昨年の手応えを頼りに、色々とパワーア...
「初音ミクシンフォニー2017」大阪公演ありがとうございました!レポートと感想
一昨日(11月17日)、大阪のフェスティバルホールで開催された「初音ミクシンフォニー2017」にお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました! 大盛況で3度のスタンディングオベーションがあり、お陰様で素晴らしいコンサートになったと思...
初音ミクシンフォニー2017開催決定!今年は大阪公演と東京公演
初音ミク史上初の単独オーケストラコンサートとして、昨年好評を博した「初音ミクシンフォニー」。そして本日、2017年のコンサート開催決定の発表がありました!!▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan なんと今年は大阪と...
『初音ミクシンフォニー 2016』オーケストラ ライブ CDが発売!
ついに本日 11月9日(水)に『初音ミクシンフォニー 2016』オーケストラ ライブ CDが発売となりました!▶︎ 公式サイト:初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan今年8月に、初音ミク史上初となる単独オーケストラコンサ...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 雪板 より:

    ミクの日ですよー!✧\(。╹ω╹。)/✧˖°

    そしてBD買いました!!見るのはまあ・・・週末休みのまとまった時間あるときにゆっくり見る予定です!楽しみです!!

    未来序曲のフル最高です!歌詞見てると涙腺ががががが!

    • Mitchie M より:

      ご購入どうもありがとうございます!!
      自分もサンプルを頂いたので、週末に観る予定です。^^
      楽しんでもらえたら何よりです!!

    • Mitchie M より:

      ご購入どうもありがとうございます!
      ぜひゆっくり見てもらって楽しんでもらえたらと思ってます!!(^^)

タイトルとURLをコピーしました