白猫プロジェクトが5周年!お祝いのコメントを寄せております!!

大人気のソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」が7月14日に5周年を迎えます!

そこで、以前に「白猫プロジェクト×初音ミク」のコラボに楽曲制作で参加させてもらった私が、お祝いのコメントを寄せております!

 
初音ミクとのコラボが開催されたのは2年前の夏ですか!その時は初音ミク10周年も重なってて、すごく盛り上がった夏でしたよね。

▼ 関連記事

昨日発表があった、初音ミク×白猫プロジェクト コラボ企画「私とあなたのハジメテノオト」。 前回の記事では書き下ろし曲の『自己愛性カワイズム...

 
で、このコラボで発表されたのが、白猫プロジェクトのテーマ曲「Stand Up!」の初音ミクによるカバー。アレンジを担当させてもらいました。

加速サトウさんのモデルが踊るこのMVはすごいクオリティーでしたね!

 
そしてもう1曲。ゲーム内で使用された書き下ろし曲「自己愛性カワイズム」です。

こちらショートバージョンですが、既にフルバージョンを個人的に作ってあって、今後何らかの形で発表する予定です。年内には動きがあると思うので、楽しみにしてもらえたら幸いです。

 
また、イラストを担当された絵師のばずさんは、今回の5周年に合わせてのイラストを描いてくださってます。この姫星ミクさん超カワイイですよね!^^

 
今振り返ってみるとこのコラボは、DECO*27さん、sasaskure.UKさんも楽曲提供されていて、とても豪華な企画でした。自分もここに参加できたことをとても嬉しく思っております!

またいつかこのコラボ・イベントが復活することを願ってますので、今後とも白猫プロジェクトと初音ミクをどうぞよろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

2017年はとても思い出に残る夏でしたね

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ