初音ミク×白猫プロジェクト コラボ決定!楽曲を2曲担当してます!その② TVCM

昨日発表があった、初音ミク×白猫プロジェクト コラボ企画「私とあなたのハジメテノオト」

前回の記事では書き下ろし曲の『自己愛性カワイズム』について書いたのですが(前回の記事↓)、

本日大きな発表がありました。何と!あの人気スマホゲーム『白猫プロジェクト』と我らの初音ミクがコラボ決定です!! 特設サイトはこちら。 初音ミ...

 
今回紹介する私が担当したもう一曲はカバー曲です。

その曲とは『Stand Up!』という白猫の主題歌となっている歌です。原曲は堀江由衣さんが歌ってます。これを今回コラボとして初音ミクが歌ってます!

そのPV映像がこちら!

登場するのは加速サトウさん(Composition inc.)のミクモデルです!いつ見てもめちゃくちゃカワイイです。

このミクさんが、ステージで白猫のキャラの観衆に囲まれながら歌う作品に仕上がってます。

そしてこのPVの映像がめちゃくちゃ綺麗です!加速さんと同じComposition inc.の緒方さんのツイートによると、この映像も加速さんが手がけたとか。

初音ミク3DモデルのPVとしては近年稀に見るクオリティーなので、ぜひ一度ご覧ください。スクショも数枚貼っておきます。

白猫プロジェクト 初音ミク stand up

白猫プロジェクト 初音ミク stand up

白猫プロジェクト 初音ミク stand up

白猫プロジェクト 初音ミク stand up

白猫プロジェクト 初音ミク stand up

そして私がアレンジ&調声した音楽については、原曲の『Stand Up!』を尊重して、なるべく雰囲気を壊さないように作らせてもらいました。

ただ、元々生楽器系の音が多い曲だったので、そこはミクさんの未来感に合わせて、今っぽいシンセやエフェクトの要素を少々盛り込みました。

あと調声に関しても、原曲の堀江由衣さんの声質になるべく近づけようとしたので(全然違う声なのでなるべくです)、いつも自分が使ってるV4X Originalの設定とは若干違う声質になってます。若干柔らかめの声ですね。

ぜひ映像と音楽を楽しんでもらえたらと思います。

 
そして最後に、特設ページを見ると、”ミクが踊る!「Stand Up!」スペシャルTVCM制作!“って書いてあるんだけど、これは・・・?(^^;)

お楽しみに!^^

 
そして昨日公開し、明日あたりYouTubeでは10万再生行きそうな『自己愛性カワイズム』のPVも、引き続きよろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

また加速さんのモデルとご一緒できて嬉しいです!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. mz-s より:

    とてもきれいなPVと流石の神調教に感動しました!
    本日発売の新曲と共に、コラボの2曲のフルバージョンを、Mitchieさんの2nd Albumで聴けると最高です!!

    • Mitchie M Mitchie M より:

      観てくれてありがとうございます!映像すごいですよね!!
      カバー曲はわからないのですが、
      オリジナル曲はもし今後アルバムが出る際に収録できればと思ってます。^^

  2. あゆみ より:

    様々なところでお祭り騒ぎですね
    落ち着いてゆっくり聴いてる暇が…
    (mitchieさんのは特にじっくりヘッドホンをとっかえひっかえ堪能)
    話はズレますがbirthday song for mikuを気持ちを込めて歌ってきました
    泣けてきちゃいました…(おめでとぅ♪)