新曲MV『リングの熾天使』が本日公開!KAITOのプロレス実況の調声が好評!

リングの熾天使

オリジナルのフルMVとしては1年7ヶ月ぶりとなりますが、新曲『リングの熾天使』のMVが本日公開となりました!

動画タイトルの「初音ミク&鏡音リンのプロレス試合曲『リングの熾天使』実況はKAITO」からも分かるように、プロレスの試合を曲にしてます。しかもそれを実況するのはKAITO!!もちろん歌うのはミクとリンちゃんです。

音楽面はエレクトロというかドラムンベースというか、プロレスに合いそうな少しハードな曲調にしました。

 
次にMVについて。イラストを手がけてくれたのは「大江戸ジュリアナイト」の竜宮ツカサさんです!この曲のコンセプトからアクションシーンが多いことが予想され、多くの枚数を描くのが得意な絵師さんということでお願いさせてもらいました。

そして動画はとさお(TSO)さんです!とさおさんは安定のクオリティーと、3Dを扱うのも得意な動画師さんなのでお願いさせてもらいました。実はとさおさんは絵もお上手で、素晴らしいコンテを作ってくれました!歌詞から解釈を汲み取って映像化してくれたり、本当助けて頂きました。

MVの概要

まずはスクショを貼ってMVの概要を。ストーリー性のあるMVなので、ネタバレしたくない人は見ないでください。(^^;)

リングの熾天使

まずはレン君(タイガー鏡音)が選手をコール。

リングの熾天使

エンジェル・ミクとキューティー鏡音のタッグチーム「キューティー・エンジェルス」が入場。

リングの熾天使

相手はデビル・メイコとクラーケン・ルカの最強タッグチーム。

そして試合開始!

そして試合開始!

リングの熾天使

最初はミクとルカのぶつかり合い。

リングの熾天使

歌の合間に入ってくるKAITOの実況。

リングの熾天使

Bメロではミクがプロレスラーになって理由が明かされる

リングの熾天使

サビではミクとルカの激しい戦いが展開され、

リングの熾天使

フォールを奪うも・・・

リングの熾天使

楽々返され、ルカは余裕の挑発。

リングの熾天使

歌の二番はリンちゃんが主役。けどあまり強くない・・・。

リングの熾天使

リンちゃんは昔いじめられてて強くなりたかったのだ。それでプロレスの道に。

リングの熾天使

けどメイコの猛攻撃をくらう。

リングの熾天使

トドメはルカ必殺のダブルラリアット。リンちゃん絶体絶命。

リングの熾天使

しかし間一髪のところでミクが救出。

リングの熾天使

ここで二人の友情をパワーに反撃開始!

リングの熾天使

必殺の「エンジェル・ブラスト」!

リングの熾天使

最後はエンジェル・スープレックスで3カウント!

リングの熾天使

そしてついに栄冠を手に入れた!

・・・という特にひねりのないストーリーです。観てて盛り上がれればいいかなと。(^^;)

細かいところにプロレスネタなどが数々仕込まれてるのですが、その解説もいつか。

投稿後の反応について

視聴者さんからのMVを見た反応を見ると、KAITOの実況が好評なようでありがたいです!これ、実は絶叫系の声にはクリプトンさんが開発したエフェクターを使わせてもらってまして、この声質が今までのボカロ調声にはなかった音なので評価してもらってるのかも知れません。

マジカルミライのトークステージでそのエフェクターについて発表があるかも知れないので、気になる方はぜひ幕張に行ってトークショーを聞いてみてください。

とりあえず、視聴者の皆さんには楽しんでもらえてるようで良かったです!

また、竜宮さんの衣装デザインが素敵なので、コスプレとかしてくれる人が出てきたら嬉しいですね。ちょっと露出多めですが。(^^;)

 
ということで、まだ投稿1日目なのでまだ聴いてない人も多いかと思いますが、多くの方にこのMVを気に入ってらえたら何よりです!

2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』に収録!

なお、『リングの熾天使』は本日アナスンスされた私の2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』に収録されます!

アルバムの詳細についてはまた別の記事で書かせてもらいますが、アルバム特設サイトもオープンしてますので、ぜひチェックしてもらえたら幸いです。

▼ 特設サイト

ボカロP「Mitchie M」6年ぶりの2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』2019年11月6日(水)発売決定!!ジャケットイラストは、マクロスシリーズ「美樹本晴彦」初の初音ミク描き下ろし!!

 
▼ 関連商品: 

 
Mitchie M のコメント:

 

プロレスには特に詳しいわけでもなく、この曲を作るために勉強しました。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あみりん より:

    お疲れ様です
    全てにおいて完成度高い、叡智ですね
    アルバム買って高性能な機材で聞きます!
    タイトルロゴが何かを彷彿、思い出させます…ルカのダブラリ予測通り…
    「ほにゅうるい」には参りました
    マジミラの時期にアゲてくれました!