PR
Project DIVA

PSVR『初音ミク VRフューチャーライブ』が10月13日配信決定!

記事内に広告が含まれています。

今日はロサンゼルスで行われている「E3」でのPlayStation VR (PSVR)関係の話題で持ちきりです。

日経平均が下がっている中、ソニーの株価は前日比で上がっております。(^^;)

そこでPSVR専用タイトルの発表もあり、なんと!

『初音ミク VRフューチャーライブ』が10月13日(木)にPlayStation Storeで配信開始予定!

とのアナウンスがありました!

初音ミク vr future live

PSVRが「Project Morpheus」と呼ばれていた時から、「初音ミク Project: VR Tech DEMO」という形で、PSVR向けに開発されていた事はご存知の方も多いかと思います。「マジカルミライ 2015」等でそれを体験した方もいらっしゃるかと。

▶︎ 参考記事:初音ミク Project: VR Tech DEMOの体験を紹介!このVRライブは凄いぞ!!

それがついにPSVR専用タイトルとして正式発表されました!

内容は「VR空間で繰り広げられる初音ミクのライブコンサートが体感できる」とのことで、まだ収録曲など具体的な発表はありませんが、「SEGA feat. HATSUNE MIKU Project」のHPに簡単な紹介が載ってます。

▶︎ PlayStation®VR専用ソフト『初音ミク VRフューチャーライブ』10月13日(木)に配信決定! | 週刊ディーヴァ・ステーション | セガ

また、キャプチャー画像も公開されました。

これがVR空間で体験できるわけです!

ということで、続報と配信開始が楽しみです。

 

・・・と、その前にPS4版「初音ミク Project DIVA Future Tone」が6月23日から配信開始となります!

初音ミク Project DIVA Future Tone

 

追加コンテンツ『Future Sound』の方に「FREELY TOMORROW」を収録して頂いているので、こちらもよろしくお願いします!

▶︎ 参考記事: 初音ミク Project DIVA Future Tone (PS4)に『FREELY TOMORROW』が収録!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. Mitchieさんの曲は絶対に収録されそうですね^^
    個人的には「ニュース39」あたり怪しいかもですw
    それとも「好き雪マジック」かも!
    時期的に!

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    欲しいものだらけになりますね
    マジミラ当たったから我慢するかなぁ

    マジミラ遠征費もかかるし
    diva.のCDやマジミラCDも買うし、
    オーケストラも応募してるし…
    Mitchie さんのアルバム出たら
    買わなきゃいけないし(笑)
    お金が足りない!ですね

    でもお金厳しくてもMitchieさんの
    アルバムは必ず買いますから待ってます!

    • Mitchie M より:

      政策側から見ても、ここ最近のラッシュはすごいですよね。(^^;)
      アルバムのタイミングとは重ならないのでご安心をw

  3. まっさん より:

    ミクさんのモデリング一新してみても良かったと思うなり。せっかく…ねぇ?

タイトルとURLをコピーしました