PR
Project DIVA

巡音ルカ7周年!『初音ミク Project DIVA X』の『愛Dee』の映像が見れます!!

記事内に広告が含まれています。

本日2016年1月30日は、VOCALOID『巡音ルカ』の発売からちょうど7周年です!

私はもちろん、VOCALOID2『巡音ルカ』も、V4X『巡音ルカ』も両方持ってます。

巡音ルカ

V2のルカさんは、最新のV4Xが出てから使わなくなったものの、実は取扱説明だけは未だに重宝しているのですね。

V2『巡音ルカ』 の説明書には最後に、常用英単語の音素記号対応表があって、これが便利なのです。

常用英単語 音素記号対応表

英語の音素記号入力は慣れていないので、よく使う単語は、今でもこれを参考にして入力してます。これが載ってたのはV2ルカの説明書だけだったような気が・・・。

 
まあそれはいいとして(笑)7周年おめでとうございます!

自分の曲では、ルカさんには『愛Dee』で大変お世話になりました。

先日、最新作の『初音ミク Project DIVA X』に『愛Dee』が収録されることが決定しましたが、今日の巡音ルカ7周年に合わせて、SEGAさんが『Project DIVA X』での『愛Dee』の映像を公開してくれてます!こちら。

動画の後半からは、藤ちょこさんデザインの未来的で可愛いモジュールに身を包んで、ミクさんが歌って、ルカさんがDJとラップを披露します!1分以上映像を見れますので、ぜひチェックしてみてください。

こんな素敵な映像を作ってくれたSEGAさんと、モージュルをデザインしてくれた藤ちょこさんに大感謝です!本当にどうもありがとうございました!!

 
そして、PS Vita版『初音ミク Project DIVA X』も好評予約受付中です!

 
ゲームの詳細は『初音ミク Project DIVA X』の公式ホームページをご覧ください。

初音ミク Project DIVA X

 

そして、週刊ディーヴァ・ステーションには、7周年記念の記事が掲載されてます。記念壁紙もDLできますよ。

☆本日1月30日は、巡音ルカさん生誕日!7周年おめでとうございます☆ | 週刊ディーヴァ・ステーション | セガ

 
 

 
『愛Dee』の英語ラップの制作は結構苦労したので、その後ルカさんのラップは作ってないのですが(汗)また機会があればルカさんをフィーチャーした曲を作りたいなと思っていたり・・・。(^^;)

ということで、今後もルカさんのご活躍と発展を楽しみにしてます!

コメント

  1. 萌凜 より:

    ルカ様も今日で七周年!!
    これからも末長く大好きですよ!

    Mitchie mさんの曲はどれも素敵で、特に愛deeはすごく好きな曲なので、今日はいっぱい聞こう!w
    Mitchie mさん応援してます!頑張ってください!(*´ω`*)

    • Mitchie M より:

      コメントどうもありがとうございます!
      『愛Dee』気に入ってもらえて嬉しいです。^^
      今後ともよろしくお願いします!!

  2. ルカさんは英語がいいってイメージがあるのですが、音素記号表のお陰なんでしょうか。
    『愛Dee』のルカさんの発音は綺麗ですよねぇ(*^_^*)

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんにちは(*^▽^*)

    VAMPSライブ参戦で札幌滞在なうなまみりんです!
    雪ミク雪像の進捗状況を偵察に行ったところ
    お洒落なハットを被ったおじ様が独り黙々と作業されておりました。

    ルカさん二十歳なのに醸し出す大人感…
    バイリンガルとか憧れてしまいます(*´ω`*)

    ゲームも雪ミクまつりのSEGAブースで試遊出来るみたいですね。

    今週も来週も連休取りまくって
    仕事の合間にプライベートがあるんじゃない
    プライベートの合間に仕事するんだ!
    なんて素敵なマイライフヽ(*´▽)ノ♪

  4. あゆみ より:

    お疲れ様です
    V2英語ライブラリの母音が20種類以上、
    子音はそれ以上種類があり凄い数…
    とてもすべてを生かしきれません
    Mitchie Mさんのようななめらかな
    ラップだと相当細かく打ってるんでしょう
    想像すると気が遠くなりますね
    でもV2ルカさんはベタ打ち時点でも
    やさしい自然な声でいいですよね

  5. T.T. より:

    まさに思い描いていた愛Deeそのものといった感じのステージ映像で、発売がますます楽しみになってきました!
    そして本日確認したところ、Youtubeで愛Deeがダブルミリオン達成していました。
    ルカさんの誕生日近くという最高のタイミングでの達成だと思いました。
    おめでとうございます!

    • Mitchie M より:

      おかげさまでダブルミリオンありがとうございます!
      ゲームの愛Deeの映像は自分も気に入ってます!!
      本当楽しみです。^^

タイトルとURLをコピーしました