PR
お知らせ初音ミク

初音ミク Project DIVA Arcade『アゲアゲアゲイン』をプレイしてきた!

記事内に広告が含まれています。

この前の記事で告知させてもらいましたが、本日2月26日は『初音ミク Project DIVA Arcade』の『アゲアゲアゲイン』配信開始日です!

▶︎ 参考記事:『初音ミク Project DIVA Arcade』に『アゲアゲアゲイン』が追加決定!

ということで早速、どんな感じなのかチェックをしにゲームセンターへ。(^^;)

ありました。『Project DIVA Arcade』です!

初音ミク Project DIVA Arcade

自分の曲で『DIVA Arcade』に収録して頂いたのは『FREELY TOMORROW』に次いで2曲目です。やはりアーケードのハイスペック・マシンで自分の曲の映像が見られるのは嬉しいものです。^^

で、画面にタッチして「完奏モード」を選択すると、早速『アゲアゲアゲイン』が出てきた!

初音ミク Project DIVA Arcade

背景の絵は原曲PVを意識して作ってくれたみたいですね。

この曲のデザインを担当してくださったのは、ねこいたさんです!

で、プレイ開始!

初音ミク Project DIVA Arcade

正直、撮影と映像を見るので精一杯なので、まともにゲームはできてません。ってか画面のキャプチャ方法がわからないのでデジカメです(汗)

しかし、小幡怜央さんデザインのモジュールが「可愛い、セクシー、カッコイイ」と三拍子揃っていて素晴らしい!それを見ているだけで満足してしまいました(笑)

初音ミク Project DIVA Arcade アゲアゲアゲイン

『Project mirai 2』のねんどろいどミクさんとは、同じモジュールでも全然雰囲気が違っていて新鮮です。^^

これはぜひ一度プレイしてみてください。紹介動画で映像を少しだけ見れます。

そして『初音ミク Project DIVA Arcade』の設置店舗は、公式サイトで確認できますので、お近くのゲームセンターでぜひ。

初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone 公式サイト

 

あと前回の記事でも書きましたが、この曲の壁紙がダウンロード可能です!

画像のリンクは、SEGAさんの「週刊ディーヴァ・ステーション」の記事中にありますので、こちらもよろしくお願いします。

▶︎ 初音ミク Project DIVA Arcade:2月楽曲&モジュール追加のお知らせ! | 週刊ディーヴァ・ステーション | セガ

コメント

  1. 私はまだ行っていませんが、ゲーセンで観たらきっと感動するでしょうね^^
    どうなんですか?
    やっぱり自分の曲がこうやってアーケードゲームの曲になるって。
    感動するような気がするんですが。
    他の人がプレイしてるの見たりしても感動するような気がします^^

  2. MAORI より:

    アゲアゲアゲイン 大好きです!
    応援してます!

  3. TAKI より:

    アゲアゲアゲインは私がMitchieさんを知るきっかけになった曲です。
    mirai2のPVを見て、調声のハイレベルさに驚愕した覚えがあります。
    そして実際にプレイして、リズムの速さに撃沈(笑)
    丸1年ほどプレイして未だに、クリアがやっとだったりしますが、
    曲は大好きです。

    アーケードのアゲアゲミクさんは、ねんどろいどとは全然違いますね!
    ダンスがキレキレなドヤ顔のミクさん素敵です。
    ゲーセン遠いので、PS4に来るのを待ってプレイしてみたいです。

    • Mitchie M より:

      この楽曲で知ってもらえたとは嬉しいです!
      アーケードの映像は、サビ前のミクさんのドヤ顔の部分が気に入ってます。^^

  4. T.T. より:

    Mitchie Mさんの曲がDIVAで遊べるのはFREELY TOMORROW以来2曲目ということで、とても楽しみにしていました!
    FREELY TOMORROWは、アーケードの難易度HARDで初めて初見でパーフェクトを取れた記念すべき(?)曲だったので、今回のアゲアゲアゲインもそうできるように頑張ってみましたが、
    「最高~!!」の部分で途切れてしまい、パーフェクトは成りませんでした(笑)
    難易度EXTREMEでは、GREAT評価を取るのを目標に挑戦し、見事に取れたのですが、本当にギリギリでした。
    どちらの難易度も楽しく遊ぶことができました。SEGAさんもMitchie Mさんも本当にありがとうございます!!
    いよいよ発売まで一ヶ月を切ったDIVA Xの方も楽しみにしています。

    • Mitchie M より:

      アゲアゲアゲインは3DSでもそうでしたが、譜面が難しいみたいですね。(^^;)
      DIVA Xが発売されるまで、存分に楽しんでもらえたら幸いです!

タイトルとURLをコピーしました