本日新曲MV公開!初音ミク,KAITO『大江戸ジュリアナイト』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

フルサイズの楽曲の動画投稿としてはかなり久しぶりとなるのですが(汗)、本日、新曲の初音ミク, KAITO『大江戸ジュリアナイト』MVを公開しました!

大江戸ジュリアナイト 初音ミク KAITO

YouTube

この曲は、初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム『Re:Start』の収録楽曲です。

▶︎ アルバム特設サイト:初音ミク10周年記念コンピレーションアルバム「Re:Start」8/30に発売!

なので自分としては初音ミク10周年に捧げる曲であります。全然お祝いの要素はないのですが(汗)

とはいえ、今回初めてKAITOとデュエット曲を作ってみて、賑やかなお祝い感は出たのではないかと思ってます。

楽曲コンセプト

楽曲コンセプトに関しては、説明文に書いてある通り「江戸時代元禄バブル期を舞台に、平成バブルの象徴『ジュリアナ東京』を表現したダンスチューン」というまさにそのままですね。(^^;)

1990’sのレイヴ音楽は以前から一度作りたかったのですが、それだけだと懐古趣味になってしまいつまらないので、江戸時代の要素を足した感じです。

調べてみたら元禄時代にもバブル期があったそうで、それと平成バブルをシンクさせてみようかな?と思って作り始めました。

動画について

今回の動画では、絵師さんが竜宮ツカサさん。動画師さんがNot-116さんという人気のお二人が引き受けてくださいました。

竜宮さんは、かっこいいKAITOが描けて、しかも和風の絵が得意ということで、今回の動画にピッタリだと思いお願いさせてもらった感じです。持ち前のギャグセンスも盛り込んでくれて、楽曲をさらに楽しいものにしてくれました。

Not-116さんは、実は一度竜宮さんと一緒に制作したことがあり、そのMVが今回のイメージに近かったのでお願いしてみました。

かなり多忙で人気の動画師さんなのですが、結果的に受けてもらえたのはとてもありがたかったです!

最終的にスピード感あるモーションを施してくれたり、エフェクトなどで竜宮さんの絵を綺麗に彩ってくれました!本当にどうもありがとうございました。

 
以下に4枚ほど動画のスクショを載せますが、今回の作品は本当イラスト数が多いので、ぜひ動画を見てもらえたら幸いです。

大江戸ジュリアナイト 初音ミク

大江戸ジュリアナイト

大江戸ジュリアナイト

大江戸ジュリアナイト

あと、細かいネタが随所に入ってるので、いずれその解説もできればなと。T99とか知ってる人どれくらいいるんですかね?(^^;)

とりあえず動画を見て楽しんでもらえたなら何よりです!

追記:音楽ナタリーさんが記事で紹介してくれました!

Mitchie M、和風でバブリーなボカロ曲「大江戸ジュリアナイト」公開 – 音楽ナタリー

 

 
Mitchie M のコメント:

 

『大江戸ジュリアナイト』個人的にかなり気に入ってる曲です!KAITOはまた機会があれば使ってみたいですね。

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    またしても素晴らしいですね
    久々に学生時代に買ったジュリアナメガミックスとスーパーユーロのver.100あたりを聞き直しました…動画はスローで再生を一度してみましたが楽しいですね!
    なにより神調教に口が空いたまんまでした

  2. 道産子スキーヤー より:

    大江戸ジュリアナイト最高です!!
    楽曲のノリの良さと、動画の面白さがガッチリはまってますね!ついつい繰り返して何回も聞いてしまいます。中毒性アリですね!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント