安室奈美恵『LIVEGENIC』のBlu-rayが発売!初音ミク コラボ曲のライブバージョンも収録。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

昨年9月からから今年2月にかけて行われた、安室奈美恵さんのライブ・ツアー「LIVEGENIC 2015-2016」。その時の、代々木第一体育館での公演を収めたBlu-ray「namie amuro LIVEGENIC 2015-2016」が本日発売となりました!

安室奈美恵 ライブ bluray

タイトル通り、最新アルバム『_genic』の収録曲を中心に披露されたライブだったのですが、実は自分もこの時に会場に見に行ってまして、記事にも書いてます。(^^;)

▶︎ 参考記事:安室奈美恵さんのライブを観に行ってきました!

国内トップ・アーティストのライブを見るのは初めてだったのですが、クオリティーの高さには驚かされたものです。

「音いいなぁ!」「スクリーンの映像の解像度高いな!」「ステージの演出すごいな!」とかはもちろんですが、何より安室さんのステージでの風格と、プロフェッショナルなライブに対する姿勢を見れたことは、個人的に良い経験となりました。

そんな素晴らしい内容のライブがまたBlu-rayで観れるのです!デヴィッド・ゲッタとのコラボ曲「What I Did For Love」に合わせて登場するオープニングはテンション上がります。

ライブを見に行けなかった方も、ぜひBlu-rayで、この国内最高峰のライブに触れてみてください。

ダイジェスト動画も投稿されてます。

ってかライブ序盤の電飾巨大人形が歩く仕組みを知りたい・・・。(^^;)

そんなライブの演奏曲目の中で、アルバム『_genic』に収録された、初音ミクとのコラボ曲「B Who I Want 2 B」のライブ・バージョンが入ってます!

安室さんのライブでは、アルバムでフィーチャリング・アーティストが歌ってたパートは、全て安室さんが歌います。なのでミクさんは歌わないのですが、このライブ・バージョンも新鮮なので、ぜひ聴いてみてください。後方のスクリーンには、この曲のPVが流れ、そのような形でミクさんは登場します。(下の画像はYouTubeの動画から)

安室奈美恵 初音ミク ライブ

「B Who I Want 2 B feat. Hatsune Miku」のPVはこちらです。

ミクさん用に自分が作詞した歌詞とはいえ、ライブで安室さんに歌ってもらえることは本当に光栄で感無量です!!

 
で、この『LIVEGENIC 2015-2016』Blu-ray、本日のオリコンデイリー Blu-ray総合ランキング1位で好評発売中です。

▶︎ オリコンデイリー Blu-ray総合ランキング 2016年03月01日付 | ORICON STYLE

Amazonにも早速たくさんのカスタマーレビューが付いてますので、ぜひチェックしてみてください。DVDもあります!

(著者:Mitchie M @_MitchieM)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    安室さんのような長く活動してる方、
    プロってすごいなと思います

    全然話は違いますが、スポンサーリンクに
    ミクダヨー様とサクラミクダヨー様が
    高確率で出現し私を見つめます…
    自宅のダヨー様のホコリを落として
    お供えを致しMitchie M様の今後の
    ご成功をお祈り致します
    (すでに成功してますが♪)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント