PR
リリース情報初音ミク

OSTER projectさんとのコラボ曲収録決定!『初音ミク マジカルミライ2017 BD&DVD』

記事内に広告が含まれています。

2017年9月1日(金)~3日(日)の3日間に渡って、幕張メッセで開催されたイベント『初音ミク「マジカルミライ 2017」』。

昨日、大盛況のうちに無事閉幕となったわけですが、そこで行われたライブ映像が Blu-ray&DVDとなって、2018年1月10日(水)に発売となります!

当日会場で配られたこの盤のフライヤーはこんな感じ。

マジカルミライ 2017フライヤー

こちらは裏面。

マジカルミライ2017 フライヤー

このBlu-ray&DVDの特設サイトはこちらです!

▶︎ 初音ミク「マジカルミライ 2017」Blu-ray&DVD SPECIAL WEBSITE

で、フライヤーの裏面と特設サイトをよく見てみると、このBlu-ray&DVDの完全生産限定盤にはメモリアルソングアルバム(CD)が付属します。との記述が。

そのCDの概要はこんな感じ。

HATSUNE MIKU 10th ANNIVERSARY SONG ミラクルミライ

初音ミクシーンに多大な影響を与えているアーティストによる10年の歴史やこれからの未来、それぞれの想いを書き下ろした新曲収録の超豪華メモリアルソングアルバム。生誕10周年だからこそ実現した奇跡の1枚。

で、何と!その収録予定曲に

★ 新曲/Mitchie M × OSTER project

との記述が!

ということで、OSTER projectさんとのコラボ曲を収録して頂きます!

OSTER projectさんといえば、「ミラクルペイント」「恋するVOC@LOID」「Alice in Musicland」などの大ヒット曲を放ってる、人気のPさんです。自分も「ミラクルペイント」は大好きな曲でして、この曲に限らずですがOSTERさんは特に「アレンジが素晴らしいな!」といつも思っておりました。

自分は今までコラボはして来なかったのですが、OSTERさんだったらぜひ!ということでやらせて頂くことになりました。

なので、どんな化学反応が起こるのか楽しみにしてもらえたら幸いです!

 
このCDにはその他にも

  • じんさん × Kemuさん(新曲)
  • Neruさん(新曲)
  • halyosyさん(新曲)
  • livetuneさん(新曲)

という、「これだけでCD出してもいいんじゃね?」という内容なので期待大です!

商品は既に各店舗で予約を開始しております。店舗別購入特典などもあるので、詳細については特設サイトをご覧にください。

ということで続報をお待ち下さい!

商品リンク

 
Mitchie M のコメント:

 

コラボは作業量がいつもの半分なので、楽しんで制作できますね。(^^;)

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. おおっ!
    Osterさんは好きなボカロPさんなので、コラボは非常に楽しみですね♪
    いったいどんなんなるんだろう?
    Osterさんは確か音大を出て音楽系のお仕事をなさっていた女性ボカロPさんですよね。
    記事にある曲は全部好きです^^
    Mさんの初コラボ曲!
    どんなんだろう?
    ワクワクして待っていますね!

タイトルとURLをコピーしました