マジカルミライ2016 企画展に行ってきたのでレポ!

昨年の『マジカルミライ 2015』では、ライブ前に企画展に行ったのですが、混雑してて入場に時間がかかったり、撮影するにも列に並んだりで大変でした・・・。(^^;)

そこで今年は急遽、先に企画展に行くことにしました。

マジカルミライ初日は平日で、メイン・ライブがないこともあり、結果的に「ほどよい混み具合」といった感じで、快適に見て回れて良かったです!

ということで、その企画展のレポートと感想を簡単に書きたいと思います。

 
まず企画展の会場ですが、幕張メッセ 国際展示場 10,11ホールになります。

マジカルミライ 企画展

で、中に入ってみると・・・

マジカルミライ

おお、結構広々としてます!これなら明日明後日のライブ前後に、沢山の人が来ても大丈夫かと。

まず入口ではこのミクさんがお出迎え。

マジカルミライ

とりあえず、自分関係のブースから回ってみました。まず、先日発表となった初音ミク コラボのヘッドホンです。

▶︎ 関連記事:初音ミク モデルのヘッドホンが限定発売!Mitchie M モデルもあります![SONY h.ear on MDR-100A]

マジカルミライ 初音ミク ヘッドホン

「PRODUCER MODEL」が展示してありました!左のが「Mitchie M モデル」になります。PlayStationのブースに展示してあるので、よかったらご覧になってください!

次は「LUX STRAIGHT & BEAUTY」のブースへ。

LUX マジカルミライ

こちらでは初音ミクが出演するLUXの映像と、商品が展示されてました。例のCM映像も流れてます!

セガさんのブースではゲームの試遊ができます!

マジカルミライ sega

先日新たに『ビバハピ』が追加となった『CHUNITHM AIR』もプレイできます!

▶︎ 関連記事:CHUNITHM AIR に楽曲『ビバハピ』が追加!

学研プラスさんのブースでは『ポケミク』を販売してます。

マジカルミライ ポケミク

しかも『ポケミク』と『公式ブック』のセットで3,000円(通常6,480)で販売してました!まだ持ってない方はチャンスです!!

その後は、レーシングミクバイクHMR-700を拝見。カラーリングが美しい!

レーシングミクバイク

そしてグッスマさんのマジカルミライミクさんのねんどろいど。これはカワイイ!!

マジカルミライ ねんどろいど

江崎グリコさんのブース。加速ミクさん!

マジカルミライ

YAMAHAさんのブースでは全VOCALOIDの声が聴けたり。

yamaha マジカルミライ

パッケージも飾ってあります。

マジカルミライ

そしてPiaproの祭壇。

マジカルミライ

初音ミクV4Xのスポーツカー!

マジカルミライ

マジカルミライの歴代メインビジュアル。

マジカルミライ

MIKU EXPOのイラスト。

マジカルミライ

などなど、全部写真を撮りきれてないのですが、展示内容が盛りだくさんです!

グッズの販売はもちろんですが、ブースによっては何かもらえたりするので、お得感があります。ボカロファンなら十分楽しめるので、企画展だけでも来る価値ありです!

ぜひこの企画展で「初音ミク」の創作文化を体感してみてください。^^

初音ミク「マジカルミライ 2016」

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんおはようございます(*^▽^*)

    昨年のマジミラライヴで機材トラブルの際頑張れゴールが響く中、「いや、言われんでもスタッフさん達頑張ってるしプレッシャーになったらアカン。」と思って
    『ミクさん8周年おめでとう~(≧▽≦)』と叫んでたまみりんです。

    それはさておき、今年の企画展は随分Mitchieさん絡みの物がありますね(喜)

    さすが自転車好きMitchieさん!後ろのレーシングミクさんが切れてるw

    10周年にあたる来年もMitchieさん絡みの展示が沢山並ぶことを期待してMitchieさんの更なるご活躍を応援させていただきますp(^-^)q

    • Mitchie M Mitchie M より:

      昨年のトラブルの時はそんな感じだったのですね。(^^;)
      自分のはわかりませんが、10周年は今年以上に展示が増えそうですね。^^

  2. 夢幻キリコ より:

    おおっ!
    これはすごい!
    今度は企画展だけでも行ってみようかなぁ。
    ライブはチケット取れないから(^_^;)
    それにしても、まさか会場のお客さんは生Mitchieさんがいたなんて思いも寄らなかったでしょうねぇ。
    もったいない!