PR
お知らせ初音ミク

初音ミク「マジカルミライ2016」特集がユニカビジョンXmas企画で放送中!「愛Dee」流れます!

記事内に広告が含まれています。

本日12月15日から25日まで、新宿のユニカビル壁面の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて、初音ミク「マジカルミライ2016」の特集番組が放映されます!

▶︎ ユニカビジョン 初音ミク「マジカルミライ2016」特集

「ユニカビジョン」と名前を言われてわからない人もいるかもしれませんが、ヤマダ電機・LABI新宿東口館の壁面に設置されてる、あの大型LEDビジョンの事です。目立つので山手線からもよく見えますよね。

で、そこに初音ミク「マジカルミライ2016」特集が流れるわけです。が!ただ映像を見れるだけではありません。

番組放映中にアプリ「Another Track」をダウンロードしたスマートフォンをユニカビジョンにかざせば、ユニカビジョンと同期した音声をスマートフォンで高音質で聴くことができます!

さらに、番組放送中にスマートフォンをかざすと、抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンも同時開催とのこと!

そして何と、その映像に私の楽曲「愛Dee」が流れるとのことなので、早速確認しに行ってきました。(^^;) そのレポを書きたいと思います。

ユニカビジョンに行く前の準備

まず、 ユニカビジョンに行く前に準備として、スマホアプリの「Another Track」をダウンロードします。これを入れてないと現地で高音質の音を聴けません。

▶︎ Another Track(アナザートラック)スマートフォンアプリ公式Webサイト

 インストールしたらアプリを起動。同期調整みたいなのが自動で行われます(スマホからノイズ音が出ます)。 

それが終わったら、画面左上の「詳細を確認」をタップ。

 another track

すると次のような画面が出てきます。

ユニカビジョン 初音ミク

マジカルミライの欄に「視聴の準備」というボタンがあるのでそれをタップ。

すると視聴用のデータがダウンロードされます。ダウンロード完了まで若干時間がかかるので、見に行く前にこの作業を完了させておくことをオススメします。

これで現地に行ってアプリを起動すればOKです!あと、その音声を聴くためのイヤホンかヘッドホンを用意しておきましょう。

 
それと、上映中にアプリ「VISION α」をダウンロードしたスマホをかざせば、抽選によるプレゼントがもらえます。こちらも落としておくと良いでしょう。

▶︎ iPhone:VISION αを App Store で

▶︎ Android:VISION α – Google Play の Android アプリ

自分はダウンロードするの忘れました。(>_<)

ユニカビジョンの初音ミク「マジカルミライ2016」特集を見てみた!

で、新宿の現地に着きました。これがユニカビジョンです!

ユニカビジョン

視聴する場所としては、PePeの前の広場あたりが良いみたいですね。

そして「マジカルミライ2016」特集始まった!

ユニカビジョン 初音ミク

今回は13時の回を見に行きました。

ちなみに開催期間中は、11時、13時、15時、17時、19時から約28分間放送しているとのこと。

そして、上映する曲目は以下のような感じです。

  1. 39みゅーじっく! / みきとP 
  2. ヒビカセ / GigaReol
  3. 愛Dee / Mitchie M
  4. Baby Maniacs Eight Mix / 八王子P
  5. shake it! / emon
  6. ray / BUMP OF CHICKEN

全ての曲がノーカット・フルバージョンで流れます!

では「Another Track」を起動。

another track

画面もマジカルミライのイラストに変わって、ビジョンの映像と同期した音声がイヤホンから流れてきました!

そして「愛Dee」キター!^^

ユニカビジョン 愛Dee

ユニカビジョン 初音ミク

新宿の街中に自分の楽曲が流れるのは気持ちいいものですね!^^

ユニカビジョンからも音は出てますが、スマホの方が高音質で良く聴こえます。30分弱上映しているので、興味のある方はぜひ観に来てください。

23日は特別イベント開催

実はさらに特別イベントがありまして、23日の17:00〜および19:00〜の回は、ユニカビジョン前(西武新宿駅前ペペ前広場)にて、ヘッドホンが先着100名限定で無料貸し出しされるそうです。

で、その時の映像上映シーンが生中継配信されるそうです!なので、新宿に来れない方はぜひネットでご覧になってください。

 
今回の企画の詳細は、ユニカビジョンの公式サイト載ってますので、ご確認して頂けたら幸いです。

  
・・・ということで最後に告知すいませんが、今回の映像が収録される、初音ミク「マジカルミライ 2016」Blu-ray&DVDが、12月21日(水)に発売となります。どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

Mitchie M の最後に一言:

 

昼間の回より暗くなってからの方が、より綺麗に見えるかもね!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. おおお、これはいいですねぇ^^
    夕方に観ると綺麗でしょうね!
    東京はいいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました