初音ミクが出演する「LUX」のCM音楽を担当!明日映像が公開!!

先日開催されたオーケストラ・コンサート『初音ミクシンフォニー』の中で発表がありましたが、

何と!我らの初音ミクが、ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド『LUX』の新シリーズ『ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー』のCMに出演する事が決定しました!

コンサート当日はスクリーンにその映像が。

lux 初音ミク

lux 初音ミク

色々と衝撃で、会場ではウケてましたよね。(^^;) ・・・で、

そのCM映像がいよいよ明日8月30日から公開になります!

特設サイトに詳細が載ってます。CM映像も公開後はこちらで見れるようです。

まっすぐな私、はじめよう!LUX×初音ミク|@LUX

 

サイトにはCM映像の内容は、こう書いてあります。

バーチャル・シンガーとして、その人気が世界中に拡がっている初音ミクさん。
そんな初音ミクさんがLUX新シリーズのイメージキャラクターに起用されるまでを辿った
バックストーリーを60秒のスペシャルムービーに描きました。
初音ミクさんが少し大人びた表情でトレードマークのツインテールをほどき、
新しい一歩を踏み出してまっすぐに生きることを決意した時、驚くべき出来事が?!
是非ご覧下さい!

とのこと。キャラクターがシャンプーのCMに出演するとは斬新ですよね。これも時代の流れでしょうか?(^^;)

で、さらに何と!

そのCMの音楽を、私 Mitchie Mが担当させて頂きます!!

今回のコンサートの一連の流れもあるのですが、担当させてもらえて光栄に思ってます!全力で取り組ませて頂きました!!

楽曲は『初音ミクシンフォニー』のオープニング曲『未来序曲』を、CM用に新たな歌詞に書き換えてリメイクしたバージョンが流れることになってます!

ちなみに『未来序曲』のショートバージョンはこちらで聴けます。

そのリメイクした歌詞もコンサートで紹介されまして、こんな感じになってます。

『未来序曲(LUX Ver.)』歌詞

(さあ今)まっすぐに生きる
(ハートで)ほら、歩き出せば
(ここから)憧れが現実に変わるステージ
(まばゆい)ライトに包まれて
(始まる)私の物語
(行こうよ)輝いた髪なびかせ(Hooray!) 

今回のCMでは『まっすぐ生きる!』がテーマになってまして、貴重なストレートヘアーのミクさんも見れるとのこと。

実は個人的には、歌以上に聞いてほしい部分があるのですが、それは公開されるまでお楽しみに!^^

 
あと、記事に書くのが遅くなり、今日の正午までがリツイート期限だったのですが(汗)、「LUX」のTwitter公式アカウントの、こちらのツイートの動画を見て、CMの公開までに予習しておいてください。(^^;)

 
最後に、一部公開されてるCM映像のミクさんの画像を一枚。

初音ミク Lux

では明日の公開をお楽しみに!!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. @大佐 より:

     凄く楽しみにしています。
    素敵なミクさんを観られそうですね。
    お歌も、もちろん期待です!

  2. 夢幻キリコ より:

    もうここまでリアルだと、3D映像というよりドールですね(^_^;)
    それにしても衝撃的な出来事ってなんでしょう?
    気になります><
    CMでもミクさんを観られるなんて幸せですね。
    そしてその音楽担当お疲れさまでした^^
    楽しみに拝見しますね。

  3. まみりん より:

    Mitchieさんおはようございます(*^▽^*)

    CM見ました!
    ミクさんのしゃべり方がナチュラル過ぎて超絶すげぇ!!大感動でした(≧▽≦)

    そしてほぼ全編しゃべりっぱなしで、未来序曲以上に大変なお仕事だったのではないかと

    ほんとうにお疲れ様でした。
    そしてこんな素敵なCMタレントミクさんを魅せて下さりありがとうございます。

    • Mitchie M Mitchie M より:

      見てくれてありがとうございます。
      そう言ってもらえて嬉しいです!
      ミクさんも仕事の幅を広げる可能性が見えてきた感じですね。^^