初音ミク「マジカルミライ 2016」が幕張メッセで開催決定!

昨年、日本武道館で開催され大盛況だった、初音ミクのライブイベント「マジカルミライ」。

先日3月9日のミクの日に「マジカルミライ 2016」の開催決定のお知らせがありましたが、本日、初音ミク公式ブログから開催地のアナウンスがありました!

【マジカルミライ】2016年9/9(金)~11(日)幕張メッセで初音ミク「マジカルミライ 2016」開催決定☆ – 初音ミク公式ブログ

 

何と今年は、サイバーパンク 好きにはお馴染みの(?)チバシティこと、千葉県千葉市での開催です。千葉といえば「幕張メッセ」です!

幕張メッセにはいくつかホールがありますが、場所は国際展示場9,10,11ホールだそうです。Google mapで見るとこの建物ですね。

開催日程は、2016年9月9日(金)から11日(日)の3日間。まだ詳細は発表されていませんが、ライブはもちろん、どんな企画や展示があるのか楽しみです。

前回の企画展は、クリエイターや企業が多数参加して「初音ミク文化をみんなで作り上げている」感じがよく出ていた、素晴らしいイベントでした。レポを軽く記事に書いてます。

▶︎ 参考記事:初音ミク ライブ「マジカルミライ 2015」を見に行ってきた!

今年ライブで楽曲を使って頂けるかはわかりませんが (^^;)、ボカロ曲を作っているクリエイターの一人として、マジカルミライが盛り上がることを願っています!公式HPの更新を楽しみに待ちましょう。

「初音ミク」マジカルミライ2016開催決定!

 

そして「マジカルミライ 2015」のBlu-ray & DVDも、先々月発売となってます。

感動の武道館ライブが見れますので、こちらもぜひチェックしてみてください。

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    馬車馬のごとく、社畜の鏡として
    年度末、土日祝、夜関係なく働いてます
    これも…mikuexpoの休みの為、
    しかも最終の4月10日夜公演とれました
    体力温存の為、前日9日から休みで
    筋肉痛予測で翌日11日迄休みとります
    マジミラ発表でさらに頑張れます!
    2013年、Mitchie M サウンドが聴けて
    大興奮でした!2015年まで連続で聴けて
    満足でしたが2016expoとマジミラには
    Mitchie Mさんの曲は出るのだろうかw

  2. 夢幻キリコ より:

    こういうのってDVDで何度も観たくなっちゃうんですよねぇ。
    でもお金が(^_^;)
    楽しみですね!

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    市街地の雪もすっかり解けたことだし、チャリ通再開に向けて”初号機”のメンテナンスしなきゃと思う今日この頃なまみりんです!

    マジカルミライ今年は幕張メッセで開催なんですね♪

    何年か前にL’Arcのライブで行ったことあるけど

    東京駅構内を京葉線ホームまで延々と歩いた記憶が(´д`|||)

    なんでも裏ワザがあって有楽町駅で下車した方が早いとか…
    Mitchieさん検証してみませんかw

    企画展も楽しみだし、ついでに何処か観光にも出かけたいしとwktkが止まらないZ