マジカルミライ2019で『大江戸ジュリアナイト』と『ぶれないアイで』が演奏!ライブBD発売!

マジカルミライ2019

今年も大盛況のうちに幕を閉じた『マジカルミライ 2019』。

初音ミク「マジカルミライ 2019」|未来へ無限に繋がっていく「初音ミク」の創作文化を体感できるイベント!今年で7年目の開催となります。

 
先日告知された私の2ndアルバム『バーチャル・ポップスター』の予約受付を、企画展のTOWER RECORDSさんのブースで受け付けてもらっていたので、個人的に思い出に残りそうな今回のマジミラでした!

ライブで『大江戸ジュリアナイト』と『ぶれないアイで』が演奏!

 で、メインイベントであるライブについてですが、今回はなんと『大江戸ジュリアナイト』、

そして『ぶれないアイで』!

この2曲を演奏して頂きました!!

  
ぶれないアイで』は7月に中国のBILIBILI MACRO LINKで既に演奏してもらっていたのですが、今回マジミラでも披露してくれました!

元々この曲はロート製薬の目薬『デジアイ』のタイアップ曲として制作したのですが、6月いっぱいで商品リニューアル。5年間の初音ミクとのコラボが終了。

それによってタイアップの縛りがなくなったからなのかはわかりませんが、楽曲公開から5年の年月を経て、ついにライブで演奏されました!感無量です!!

 
そして『大江戸ジュリアナイト』は今回のライブが初披露!聞いた話によると、ミクさんが太鼓叩いたり、ミラーボールが回ってたり、コスチュームも学生風で学園祭のような雰囲気だったとか。MVとは違った雰囲気が楽しめたのではないかと思います!

ツイートなど拝見させてもらった感じだと、多くの人がアンケートでこの曲をリクエストしてくれたような印象でした。お礼申し上げます!

 
あと、曲順も気を使ってくださったそうで、『大江戸ジュリアナイト』と『ぶれないアイで』を続けて演奏する回もあったとか。

関係者の皆さん、演奏者の皆さん、そしてライブを盛り上げてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました!!

『初音ミク マジカルミライ2019』Blu-ray&DVDが発売決定!!

そして恒例の流れとなりましたが、このライブの模様を収めた『初音ミク マジカルミライ2019』Blu-ray&DVDが発売となります!

初音ミク マジカルミライ2019 Blu-ray&DVD発売決定!2020.1.8(Wed) RELEASE!!

 
発売日は2020年1月8日(水)。”東京公演(最終日/夜公演)のアンコール含む、全編を完全収録!(予定)”とのことなので、『大江戸ジュリアナイト』と『ぶれないアイで』が入ってるかも?

まだトラックリストは決定してないので、続報をお待ち頂けたら幸いです。

また、Blu-ray、DVDともに限定盤特典、そして店舗特典も用意されているので、ぜひ詳細を公式サイトをチェックしてもらえたらと思います。

 
自分もBlu-rayで『大江戸ジュリアナイト』と『ぶれないアイで』のライブ模様を拝見させてもらおうかと思ってます。(^^;)

商品リンク

 
Mitchie M のコメント:

 

次は秋の初音ミクシンフォニーですね!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ