PR
ライブ初音ミク

初音ミク×鼓童 スペシャルライブで『ビバハピ』が演奏されます!

記事内に広告が含まれています。

来月6月2日(土)、3日(日)にNHKホールで開催する「This is NIPPON プレミアムシアター 初音ミク×鼓童 スペシャルライブ2018」。

初音ミク×鼓童

▶︎ 公式サイト:http://kodo-miku.com

 
その演奏曲目の一部が公開となり、私 Mitchie Mの楽曲 初音ミク『ビバハピ』が演奏されることになりました!

This is NIPPON プレミアムシアター 初音ミク×鼓童 スペシャルライブ2018
画像引用元:http://kodo-miku.com

  • ビバハピ / Mitchie M feat. 初音ミク
  • リモコン / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)feat. 鏡音リン、鏡音レン
  • 初音ミクの激唱 / Storyteller(GAiA×cosMo@暴走P)feat. 初音ミク
  • みんなみくみくにしてあげる♪ / MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク
  • 8HIT / じーざす(ワンダフル☆オポチュニティ!)feat. 鏡音リン、鏡音レン

上記5曲がセットリストの一部として発表となり、今後も鼓童楽曲等の演奏予定曲目を公開予定とのことです。

『ビバハピ』については以前に告知しましたが、『マジカルミライ 2018』での演奏も予定されております。

▼ 関連記事:

『ビバハピ』が『マジカルミライ2018』オフィシャルアルバムに収録!ライブで演奏される?
いよいよ開催まであと4ヶ月を切った、初音ミクのライブイベント『マジカルミライ 2018』。 昨日、そのイベントの公式グッズ『初音ミク「マジカルミライ 2018」OFFICIAL ALBUM』の発表がありました!こちらです。 ▶︎ オフィシャ...

その前に『初音ミク×鼓童 スペシャルライブ』でも演奏されるという、大変嬉しい流れとなりました。^^

自分は昨年「初音ミク×鼓童」のライブは観てないので、どのような演奏になるのかとても楽しみにしてます!和太鼓の演奏が入る『ビバハピ』ってどんな感じになるのでしょうね。(^^;)

 
『ビバハピ』は2013年発表の楽曲なので、初音ミクV3を使ってるためデータが古いです。なので今回演奏してもらうに当たって、ラップ部分をV4Xで作り直しました。特にライブだとボーカルが目立つので、なるべく綺麗な声で聴いてもらえるようにしました。

ぜひこのライブで生楽器の迫力ある演奏と、初音ミクの歌声を楽しんでもらえたら幸いです。

最後に予習用にYouTubeの『ビバハピ』を貼っておきます。

 
あと『ビバハピ』は、7月25日(水)に発売となる『初音ミク「マジカルミライ 2018」OFFICIAL ALBUM』に収録されます!現在予約受付中です。数量限定生産ですので、お求めの方はお早めによろしくお願い致します。

 
Mitchie M のコメント:

 

鼓童さんの演奏は生で聴いたことないので楽しみ!

 

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. うわぁ!
    これはテンション上がりますねぇ。
    きっとかなりかっこよくなるんじゃないですか?
    ぜひ聴きたいです^^

タイトルとURLをコピーしました