PR
リリース情報初音ミク

初音ミク モデルのヘッドホンが限定発売!Mitchie M モデルもあります![SONY h.ear on MDR-100A]

記事内に広告が含まれています。

どうも。ヘッドホンはSONY製(MDR-7506)を愛用してるMitchie Mです。

SONYから発売されている、ハイレゾリューション・オーディオ対応ステレオヘッドホン h.ear on『MDR-100A』という製品があります。

▶︎ h.ear on (MDR-100A) | ヘッドホン | ソニー

で、これの初音ミク モデルが、数量・期間限定で発売されることになりました!

初音ミク ヘッドホン MDR-100A

SONYのこの商品のサイトはこちらです。

▶︎ h.ear on(MDR-100A) 初音ミクモデル | ヘッドホン | ソニー

初音ミク モデルのヘッドホンは4種類ありまして、

  • MIKU MODEL(1種類)
  • PRODUCER MODEL(3種類)

となってます。

で何と!PRODUCER MODELの一つには『Mitchie M モデル』があります!!

SONYのMDRシリーズのヘッドホンは愛用させてもらってるので、自分のモデルを作ってもらえて感無量です!どうもありがとうございます!!m(_ _)m

そんな今回発売される、この初音ミク モデルのヘッドホンについて、書かせてもらおうと思います。

h.ear on(MDR-100A) MIKU MODEL

まず、ヘッドホンの性能についてですが、これはMIKU MODELもPRODUCER MODELも違いはありません。MDR-100Aと同じです。

違いは色やデザインで、ヘッドホン部分のサイド(ハウジング部分)に描かれたイラストが、モデルによって大きく異なってます。

MIKU MODELは、初音ミクのトレードマークである鮮やかなブルーグリーンと、「h.ear on(MDR-100A)」のビリジアンブルーをマッチングさせたカラーデザインになってるそうです。こちら!

初音ミク ヘッドホン MDR-100A

パッケージの絵も可愛いですね!

で、ハウジング部分にミクさんのイラストが描かれています!

初音ミク ヘッドホン MDR-100A

拡大するとこんな感じです。

初音ミク ヘッドホン MDR-100A

初音ミク ヘッドホン MDR-100A

イラストはパッケージのデザインも手がけているiXimaさんです!かわいい横顔の絵が素敵です!!

・・・と、こんな感じで、初音ミク好きの方にはぜひゲットしてもらいたいデザインとなってます。

h.ear on(MDR-100A) PRODUCER MODEL

次にPRODUCER MODELですが、こちらは3種類ありまして、

  • DECO*27 モデル
  • PinocchioP モデル
  • Mitchie M モデル

という、「Project Mirai」のOP曲を手がけたことのある3人(偶然)のボカロP モデルになります。

MIKU MODELとはヘッドホン本体の色も、パッケージも違っておりまして、こんな感じになってます!

初音ミク ヘッドホン MDR-100A Mitchie M

ピンクカラーと「h.ear on(MDR-100A)」のボルドーピンクをマッチングさせた色となってるようで、自分のテーマカラーにも近くて嬉しいです。^^

ヘッドホン本体は、ハウジング部分のデザインがプロデューサーによって異なってます。自分のはこのようになってます!

初音ミク ヘッドホン MDR-100A Mitchie M

拡大して見てます。

初音ミク ヘッドホン MDR-100A Mitchie M

片側には『初音ミク V2』のパッケージで使われた、KEIさんによる初音ミクのイラストのシルエットが!背景色がピンクなので、ちょっと『FREELY TOMORROW』を連想させます。

そして、その横には私のアルバム『グレイテスト・アイドル 』で使われた「M」の影のマークが入ってます。

で、反対側はこんな感じです。

初音ミク ヘッドホン MDR-100A Mitchie M

これもアルバムで使われたものですが、MITCHIE Mのロゴが入ってます!

他のモデルに比べると、シンプル目なデザインなので、オシャレ感(?)があって良いです。個人的には初音ミクのシルエットを入れてもらえたのは嬉しかったですね!

 
DECO*27さんとPinocchioPさんのモデルはこのようになってます。まずはDECO*27さんモデル。

h.ear on MDR-100A 初音ミク ヘッドホン

ロゴのデザインがカッコイイです!

そしてPinocchioPさんモデル。

h.ear on MDR-100A 初音ミク ヘッドホン

こちらはイラストをメインにしたデザインになってます!

DECO27さんとピノキオさんPinocchioPさんのファンの方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

ということで、この貴重な初音ミク モデルのヘッドホンですが、販売は期間限定、数量限定となります。

販売期間は、2016年9月12日(月)11:00よりソニーストアにて販売開始予定で、2016年10月25日(火)11:00終了だそうです。

数量についてはどれくらいあるのか自分にもわからないので、お求めの方はお早めによろしくお願い致します。m(_ _)m

あと、この商品は9月9日(金)〜11日(日)まで開催される「マジカルミライ 2016」のPlayStaionブースで展示されるそうなので、会場にいらっしゃる方は、ぜひ実物をご覧になってください。

 
ということで、今回は簡単な紹介をさせてもらいましたが、もし機会があれば個人的な使用感を記事にできればと思ってます!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. mz-s より:

    こんばんは。Twitter でMitchie Mさんモデルを知り、驚きました!
    ぜひ買いたいです!

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    マジミラ前の追い込み残業中です!
    やっぱりミクさんモデル出ましたね、
    XPERIAのCM見てからミクさんモデルの
    スマホかDAPか何かがSonyからまた
    出るかなと思ってましたが…
    しかしPモデルは想定外、驚きです
    観賞用メイン機がテクニカや
    ヤマハなんで残念…
    (これからはSonyも聞き込むかな、
    Sony以外からは出そうにないし、
    買ってしまうかMitchie Mモデル)

    • Mitchie M より:

      Pモデルは自分でも想定外なのです。(^^;)
      Sonyの音は個人的に結構好みなのでオススメです!
      限定ものなので、もしよかったらぜひ!!

  3. Latiss より:

    仕事帰りにダメ元でソニーショップ行ったら無事にMitchie Mさんモデル予約できました!
    普段ヘッドフォン使わないけど届いたら大切に使いますね♪

    • Mitchie M より:

      ご予約どうもありがとうございます!
      音はもちろん良いですが、デザインも素敵なので飾っても大丈夫です。^^
      楽しんでも使ってもらえたら何よりです!

タイトルとURLをコピーしました