PR
初音ミク

『初音ミクシンフォニー2017』東京公演いよいよ開催!見どころなど情報をまとめました。

記事内に広告が含まれています。

初音ミクシンフォニー2017』東京公演が、いよいよ明後日11月29日(水)開催となります!

そして本日、そのリハーサルがあったのですが、演奏もバッチリ出来上がりました!

下の写真はリハを終えてご満悦のミクさん(全天球写真)。

本番がとても楽しみです。^^

演奏プログラム

そこで、まず公演当日の演奏プログラムをおさらいしたいと思います。曲目はこんな感じです。

  • “オープニング” / 未来序曲
  • 千本桜
  • 初音ミクの消失 初音ミクの激唱
  • “「鏡音リン・レン」10周年楽曲メドレー” /
     炉心融解ココロ悪ノ娘悪ノ召使ロストワンの号哭
  • 四季折の羽
  • Fire Flower
  • “SEGA Project DIVAコーナー” /
     ODDS&ENDSメルト(メドレー)、ゴーストルール
  • “初音ミク名曲 小編成コーナー(メドレー)” /
     みくみくにしてあげる♪【してやんよ】Ievan PolkkaNyan Cat子猫のパヤパヤ
  • “ボカロP ピックアップコーナー”
  • 歌に形はないけれど
  • Connecting
  • “エンディング”

オープニングでは私の楽曲「未来序曲」が演奏されます。今年はフルバージョンです!

そして注目なのは、2曲目の「千本桜」。こちらは大阪公演では演奏されず、東京公演のみです。昨年のコンサートで大好評だった曲なので、また聴けるのは嬉しいですね!

そして、今年は初音ミク10周年ですが、鏡音リン・レン10周年でもあります。そこでコンサートでは、リン・レン曲が昨年より多く演奏されます。「鏡音リン・レン 10周年楽曲メドレー」はもちろんですが、「四季折の羽」「Fire Flower」が聴けるのはリン・レンのファンには嬉しいのではないでしょうか?

そして、これはまだ詳細を言えないのですが、「ボカロP ピックアップコーナー」が誰なのかも注目です。そして「マル秘ゲストあり」とのことなので、こちらもお楽しみに。^^

ちなみに大阪公演のこのコーナーはジミーサムPさんの曲でした。こちらはゆったりしたテンポの曲が多かったですが、東京公演ではどのようになるのでしょうか?

あと、ミクシンフォニーのTwitter公式アカウントからツイートがありましたが、一部シンフォニーペンライトを用いた演出を用意してるそうです。それがどこになるのか気になるところですね。

そして指揮者は昨年もミクシンフォニーでタクトを振った栗田博文さん、演奏は東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんで、最高の演奏をお届けします。

物販・チケット

事前物販及び会場限定特典付Blu-ray &CDの予約は、公演日15時より行います。こちらはチケットをお持ちでなくても大丈夫だそうなので、興味のある方はぜひ!

物販についての詳細はこちらをご覧ください。

▶︎ 初音ミクシンフォニー2017物販に関しまして|初音ミクシンフォニー|ワーナーミュージック・ジャパン

また、当日券を若干数販売するそうなので、直前まで来られるかわからない人は、とりあえず当日会場に来てみるのも良いかと思います。

なお、当日引き換えのチケットも僅かながら残っており、公演前日の11月28(火)17:00まで受け付けております。

▶︎ 初音ミクシンフォニー2017|コンサートのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

まだ迷ってる方は、ぜひご検討頂けたら幸いです。

服装について

大阪公演の時も書きましたが、Yahoo知恵袋に服装の質問が載ってるくらいだし、初参加の人も多いかと思うので改めて。(^^;)

当日の服装については、カジュアルな格好で問題ないです。ただオーケストラコンサートなので、あまりラフな服装は避けたいところですね。

もちろんコンサートに合ったちゃんとした格好で来る人も少数ですがいらっしゃるので、どちらでも大丈夫です!あまり気にしすぎず、気軽にいらして頂けたらと思います。

最後に

既に大阪公演の日にアナウンスがありましたが、今回の東京公演は映像作品化されます!

▶︎ 『初音ミクシンフォニー2017』東京公演が映像作品に オーケストラライブCDも同時発売 – Real Sound

なので演奏はもちろんですが、演出面等でもとても盛り上がる内容になるのではないかと予想してます。

先日の大阪公演が大好評だったので、東京公演も期待大です!まだ行くか迷ってる人は、大阪公演に行った人の感想を調べてみてください。

ぜひ多くの皆様にこのコンサートを楽しんで頂けたらと思ってます。何卒よろしくお願い致します!

 
Mitchie M のコメント:

 

昨年の経験を生かして、今年はパワーアップしてます!

 

▼ 初音ミクシンフォニー関連記事

「初音ミクシンフォニー2017」大阪公演ありがとうございました!レポートと感想
一昨日(11月17日)、大阪のフェスティバルホールで開催された「初音ミクシンフォニー2017」にお越し頂いた皆様、本当にどうもありがとうございました! 大盛況で3度のスタンディングオベーションがあり、お陰様で素晴らしいコンサートになったと思...
『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演いよいよ開催!情報を簡単にまとめてみました。
いよいよ開催が明後日(11月17日)に迫った『初音ミクシンフォニー2017』大阪公演。 そのコンサートの内容について、情報が出てる範囲内で記事にまとめたいと思います。 会場について まずコンサート会場ですが、大阪のフェスティバルホールです。...
初音ミクシンフォニー2017の告知動画公開!バイオリンを弾いて「未来序曲」を歌うミクさんの映像が凄い!!
本日、『初音ミクシンフォニー2017』の告知動画が公開されました!私のYouTubeチャンネルからアップさせてもらってます。こちら!! 楽曲は私が担当させてもらった、ミクシンフォニーのテーマ曲「未来序曲」です!今回は大サビからの部分が使われ...
初音ミクシンフォニー2017開催決定!今年は大阪公演と東京公演
初音ミク史上初の単独オーケストラコンサートとして、昨年好評を博した「初音ミクシンフォニー」。そして本日、2017年のコンサート開催決定の発表がありました!!▶︎ 初音ミクシンフォニー|Warner Music Japan なんと今年は大阪と...
『初音ミクシンフォニー』公演終了!感謝御礼と、お世話になった方々をご紹介 ②
前回の、『初音ミクシンフォニー』でお世話になった方々に関する記事の続きです。▶︎ 関連記事:『初音ミクシンフォニー』公演終了!感謝御礼と、お世話になった方々をご紹介 ①今回は、このコンサートで素晴らしいオーケストレーションを聴かせてくれた、...
『初音ミクシンフォニー』公演終了!感謝御礼と、お世話になった方々をご紹介 ①
昨日の『初音ミクシンフォニー』にご来場頂いた皆様、そして関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました!m(_ _)mコンサートのテーマ曲と、スポンサーであるユニリーバさんの「LUX」のCM音楽を担当させて頂いてることもあり、公演がどんな...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

タイトルとURLをコピーしました