初音ミク フィギュア『グレイテスト・アイドルVer.』初公開!

昨日の7月26日ですが、幕張メッセでガレージキット・イベント、ワンダーフェスティバル(通称ワンフェス)が開催されました。

以前にも告知させてもらいましたが、そこのグッドスマイル・カンパニーさんのブースにて、

初音ミク・フィギュア グレイテスト・アイドルVer. のフィギュアが初公開されました!

なので、自分もそれを見に会場へ。ワンフェスは初参加です。

ワンフェス2015

ブースに到着しましたが、フィギュアが飾られている前には絶えず人だかりが。

で、そのお目当のフィギュアはこちらです!!

初音ミク,グレイテスト・アイドルver,フィギュア

おおすごい!こうしてフィギュアとして立体化されたものを実物で目の前で見ると感動しますね!!

ご存知の方も多いと思いますが、このフィギュアは私のアルバム・ジャケットで貞本義行先生が描いてくださったイラストのミクさんを立体化したものです!

貞本先生監修のもと、アスカのフィギュアを手がけられている原型師のsuzuさんが制作してくださいました。

横からの見るとこんな感じ。ちょっとセクシーでカワイイです。^^

初音ミク,グレイテスト・アイドルver,フィギュア

こういうイラストでは見れなかった角度から眺められるのもフィギュアの大きな魅力です。やはりフィギュアは写真で見るのと実物を見るのとでは全然違いますね!!

1/8スケールで細部まで良く作り込まれていて、ミクさんの可愛さもよく再現されてます!楽器も鍵盤の透明な部分や、弦の一本一本まで見事に出来上がってますね!これはぜひ楽しみにして頂けたらと思います。

現状では発売日、価格は未定ですが続報をお待ち下さい。

アルバムのジャケットを貞本先生が描いてくださった事もそうですが、こうしてフィギュア化して頂けたことは、自分にとって非常に光栄な事です。関係の皆様に厚く御礼申し上げます。今回のフィギュアは純粋に初音ミクファンとして、自分自身とても楽しみにしております!


あと、9月2日に発売となるCD『初音ミク Project mirai こんぷり〜と』特典フィギュアのダヨーさんも飾られていました。

初音ミク Project mirai こんぷり〜と

こちらもどうぞよろしくお願いします!!^^

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    おぉ、絶妙な角度からパシャるとかMitchieさんナイス(笑)

    原型師さんやっぱり貞本顔に定評のsuzuさんだったんですね♪

    まみりん的にミクさんフィギュア史上最強の可愛さだと思います( ☆∀☆)

    ……威圧感…..

    あっ、(;゜∀゜)
    最強なのは世界のミクダヨーさんあなたです(震え声)

    • Mitchie M Mitchie M より:

      どうもです!これすごい可愛いですよね!!
      やはりイラストレーターさんと原型師さんの相性ってあるんでしょうかね?^^

  2. 夢幻キリコ より:

    予想はしていましたが、すごいクオリティですね!
    横からの角度もセクシーでかわいくてすごい!
    でもお高いんでしょう?w
    1万円以上は間違いないでしょうね。
    直接観たいなぁ(*^_^*)

    あ、前回の雑誌のインタビュー記事拝見しました。
    確かに初めて「FreeTOMORROW」拝聴した時、「調教すげぇ」ってタイトルにあって「自分で言っちゃうか!」って苦笑いした覚えがありますw
    Mitchieさんの知らなかったことを知ることができて、とても充実したインタビューだと思いました^^