黒猫のウィズ × 初音ミク コラボ曲『アメイジング・マジシャン』がYouTubeに再アップ!

昨年開催された、黒猫のウィズ × 初音ミク コラボ企画「初音ミクの歌声ファンタジー」。

▶︎ 関連記事:“黒猫のウィズ × 初音ミク”のコラボ発表!楽曲を担当させてもらってます!!

そのテーマ曲を私が1曲担当させて頂いて、「アメイジング・マジシャン」という曲のPVが、以前コロプラさんのYouTubeアカウントから投稿されておりました。

コラボ期間終了と同時にそのPVも削除されたのですが、この度コロプラさんご好意により、私のYouTubeアカウントから再アップできることになったので投稿致しました!

視聴者のコメントを見た限り、初めてこの曲を聴いた海外の方々が結構いるようで。やはり自分のアカウントから曲を投稿しないと気づいてもらいにくいようですね。(^^;)

動画の映像の中身は変わってないのですが、音源はコミケ盤『39D』に使ったものを使用しました。なので若干マスタリングを変更してます。

ニコニコ動画には、自分のアカウントからこのPV動画が投稿されて残っているのですが、今回YouTubeに投稿した音源の方が低音が効いてるかなと思いますので、ぜひ聴いてみてください!

ちなみにニコ動にアップされた音源はこちらです。

▶︎ 黒猫のウィズ×初音ミク コラボ曲『アメイジング・マジシャン』PV付き – ニコニコ動画

ニコ動の方がゲームで使用した音に近いマスタリングですね。

 
YouTubeの動画タイトルにも書いてあるように「Game Edit」ということで、以前と同じショート・バージョンです。しかし先月、この曲のフルバージョンが無事出来上がりました。^^

今後何らかの形で表に出せればなと思ってますので、こちらも楽しみにしてもらえたら嬉しいです!

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    ニコ動だとコメントが魅力なんですが、コメントなしもたまには観たくなります(^_^;)
    ようつべと両方観る方が楽しいですね♪

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    裏声みたいなのを…との事でしたが
    なかなか美しい声ですね!
    早くアルバム望む!です

  3. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは(*^▽^*)

    今朝、最寄り駅で日頃見たりしない時刻表を見て
    なんと!毎時39分に新千歳空港行きが発車することに気がつきJR北海道にミックミクにされたみりんです!

    コメントが流れるニコ動も楽しいけれど音質重視のつべ派なのでたいへん嬉しいです!

    そして、fullversionも完成しているとか
    これはもう期待に胸が膨らみます(サイズは変わらないけどねw)

    感謝の気持ちチョコどーぞ(〃∇〃)ノ由☆

  4. ともみ君 より:

    mitchieさんテイストでとても聴きやすくて、良かったです!
    freely tomorrowの大ファンなので、こういう元気な曲大好きです!これからも頑張ってください。
    フルバージョン楽しみにしてます!

    • Mitchie M Mitchie M より:

      ありがとうございます!気に入ってもらえて良かったです。^^
      今後も頑張りますので、よろしくお願いします!!