PR
初音ミク

初音ミク×イオン 10周年企画「パパパ・パーティー in AEON」に行ってきた!

記事内に広告が含まれています。

初音ミク イオン パパパ・パーティー in AEON

初音ミク生誕10周年記念パーティーとして、全国6か所のイオンモールで開催される「初音ミク10th Anniversary パパパ・パーティー in AEON」が、昨日6月17日から始まりました!

初音ミク 10th Anniversary PPPPARTY!!!

 

で、その一番最初となる開催地が、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンです。ここは自分もアウトドア用品を買うのによく利用してます。(^^;)

普段行き慣れたところなので、6月18日の本日夕方、様子を見に現地に行ってきました!そのレポートをしたいと思います。

パパパ・パーティー in イオンレイクタウン レポート

イオンレイクタウンですが、とにかく広いのですよね。モールのどこでイベントがやってるのか調べないで行ったのですが、モンベルとかがある一番奥のエリアでした。なので、結構歩きましたね(汗)

で、現場に到着!

イオン 初音ミク

すると、まずは高さ3メートルもあるミクダヨーバルーンがお出迎え!

ミクダヨーバルーン

これは本当デカい!!ちなみに、この隣には天使なミクさんの等身大(?)フィギュアが。

初音ミク イオン

おお!見事な出来栄えだなぁ!!けど、ミクダヨーバルーンのインパクト強すぎて、こちらの存在感が少し弱くなってしまうような気が・・・(^^;)

 
そして現場では他にも「ThanX」と名付けられた、10名の人気イラスト レーターさんによる、初音ミクのイラストの展示もあります。

イオン 初音ミク

初音ミク イオン thanx

絵師さんの「ミク愛」を感じる素敵なイラストですね!

この裏側にもイラストが展示されているのですが、八王子PさんがDJライブ中で観客が多く写真は撮れず・・・。

で、こちらがDJライブの様子。

イオン 初音ミク

八王子Pさんは手の陰になって写ってませんが、ものすごく盛り上がってました!2階、3階から見てた人も多かったですね。

ってか廃の皆さんコールの声デカすぎ!音楽より大きいじゃん(笑)これはモールの一番奥でやって正解だったな。(^^;)

 
あと現場では恒例のpiaproの壁があったり、

piaproの壁

また「パパパ・パーティー限定グッズ」も販売してました。グッズについては初音ミク公式ブログを見てもらえたら幸いです。

【10周年】初音ミク パパパ・パーティー in AEON グッズ情報更新のお知らせ♪ – 初音ミク公式ブログ

 

そしてイベント当日は、レイクタウンでのお買上レシート 税込1,000円ごとに1枚オリジナルカードをプレゼントとのことでした。

最後に

こんな感じの「パパパ・パーティー in AEON」。特にミクダヨーバルーンが見れて、DJライブが盛り上がってたのが良かったですね!別の時間帯ではダヨーさんの撮影会もあったそうです。

今後は、

  • イオンモール福岡    6月24日(土)~25日(日)
  • イオンモール名取    7月8日 (土)~9日(日)
  • イオンモール大高    8月5日 (土)~6日(日)
  • イオンモール堺北花田  8月19日 (土)~20日(日)
  • イオンモール幕張新都心 9月1日(金)~3日(日)

というスケジュールで開催されるそうなので、お近くに上記のイオンがありましたら是非!個人的にはDJライブなどのスペシャルプログラムがある日に行くのがオススメです!!

 
Mitchie M のコメント:

 

8月31日に向けて盛り上がってきました!

 

▼ 過去の初音ミク関連イベントの記事

初音ミク10周年記念コラボ in アトレ秋葉原をレポート。こんなグッズが売ってます
本日4月22日(土)から5月7日(日)まで、アトレ秋葉原にて初音ミク10周年記念コラボ企画が開催されてます! ▶︎ 初音ミク 10th Anniversary コラボストア in アトレ秋葉原 で、何とそのアトレの店内放送にて「FREELY...
SNOW MIKU 2017に行ってきた!
2月といえばSNOW MIKUです!ということで、今年も「SNOW MIKU (2017)」と札幌雪祭りに行ってきました!! SNOW MIKU 2017|雪ミク(初音ミク)が北海道を応援! 昨年10月以来の新千歳空港に到着。今回は4ヶ月以...
初音ミク「マジカルミライ2016」特集がユニカビジョンXmas企画で放送中!「愛Dee」流れます!
本日12月15日から25日まで、新宿のユニカビル壁面の屋外広告メディア「ユニカビジョン」にて、初音ミク「マジカルミライ2016」の特集番組が放映されます! ▶︎ ユニカビジョン 初音ミク「マジカルミライ2016」特集 「ユニカビジョン」と名...
渋谷マルイ『初音ミク HAPPY X’MAS PARTY』イベントショップをレポ。こんなグッズ売ってます!
本日12月9日から渋谷マルイにて、初音ミクのイベントショップ『初音ミク HAPPY X’MAS PARTY IN SHIBUYA MARUI』が期間限定でオープン。 初音ミク Happy Xmas Party | アルテミスキングス公式HP...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

コメント

  1. 道産子スキーヤー より:

    お疲れ様です!会場盛り上がってますね。
    ダヨーさん迫力ありますね~。mitchieさんの動画作品にも要所で出現していましたね。動画に楽しさを加えるスパイスのような存在ですよね!

  2. あゆみ より:

    お疲れ様です
    日々の激務に追われてプライベートが無いのですがパパパパーティはさぼって行ってきました
    小さな会場でしたがみく愛があふれる内容でした、そしてダヨ様はアイドルでしたw

    声がデカイのは八王子Pの盛り上げかたも原因ですねwww
    八王子Pがmitchieさんの曲をやったらどうなるのかなって今日はふと思いましたがいつか聴いてみたいです

  3. TAKI より:

    イオンレイクタウンはだだっ広いですよね。
    2回ほど訪れたことがありますが、
    Mitchieさんがよくおいでの場所とは知りませんでした(笑)
    昨日もとても行きたかったのですが行けず残念。
    東京在住なので、次に狙うとしたら幕張のイオンかな…

    ダヨーさんバルーンのインパクトすごいですね。
    他のものが全てかすんでしまいそうです。
    参加した皆さんが楽しそうで何よりでした。

    八王子Pさんの曲も大好きなので、
    いつかMitchieさんとコラボとかしてくれるとファンは嬉しいです。

  4. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは( ´∀`)

    ミクダヨーさんバルーンの色艶がめちゃめちゃ綺麗ですね✨

    その圧倒的存外感にウイングミクさんが霞んでしまい残念かも…
    ?ウイングミクさんの羽根が4枚仕立てだったり青色の部分にライトが仕込まれていて輝いてたりけっこう凝っているのにねぇ~

タイトルとURLをコピーしました