cry baby ワウ・ペダル(Jimdunlop GCB-95)をAmplitubeで使うために購入

だいぶ前の記事でアンプ・シミュレーター『Amplitube』を導入した事を記事に書きました。

▶︎ Amplitube vs Guitar Rig 音の比較。どこが違うのか?

それまでは『Guitar Rig』を使っていて、フットコントローラーはRig Kontrol1を使用してたのですね。

『Amplitube』でもペダル・ワウの音を出そうと思ったのですが、当然フットペダルが必要なのです。で、それ用の物を見てみたら純正品が結構高い・・・。

自分の場合、フットペダルってワウくらいでしか登場の機会がないので、だったらワウ・ペダル自体を買っちゃうかな?ということでcry baby (Jimdunlop GCB-95) を購入しました。

cry baby gcb 95 jimdunlop wah wah pedal

偶然近くのハードオフに、状態の良い物が3,000円であったのでゲットだぜ!ちなみにcry babyの中古はたくさん出回っていて楽器屋などで良く見かけます。

で、早速録音に使いましたが、さすが名機のスタンダード・モデル、音が気持ちいいです!癖になりますね。これぞファンクって感じw

一点だけ、トゥルーバイパスではないのが気になりました。アンシミュに繋ぐのでトゥルーバイパスの方が使い勝手が良いですが、調べたらその改造記事がいくつかネットに上がっている模様。

次回使う際には改造をやってみようかと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. 夢幻キリコ より:

    これはギターとアンプの間に繋ぐ機器でしょうか?
    こういうところで微妙に音質が変わってくるのでしょうねぇ。
    ハードオフって意外と掘り出し物ありますよねw

  2. poco より:

    お疲れ様です。

    これはいい買い物でしたね。しかもこれ、丈夫だし。

    80年あたりは持ってないと話にならなかった・・ってくらいのヒット品ですよね、これ。

    俺、あんまし足が器用じゃないんでwほぼ固定位置でオートワウ状態で使ってますw
    それでも気持ちいいんで良しとしてますw

  3. まみりん より:

    めっちゃ美麗品じゃあないですか!

    ペダルもMitchieさんに使ってもらい使命を果たせて良かったと思ってますよきっと(*´∀`)