モンベルのフリーライドパンツが気に入ってるので口コミ評を書いてみる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 75

自分はロード乗りではないので、レーパン(レーサーパンツ)履かないのですが、自転車に乗るのであれば、サイクリング用が使い勝手が良いので、下はそれ用のウェアを着てます。特に裾を絞れる機能は欠かせません。

あと選ぶ際は、街乗りで遠方に買い物に行ったりするので、街中でも違和感なく着用できるデザインのウェアが条件です。

ということで、ここ数年愛用してるのが、mont-bell(モンベル)の「フリーライドパンツ」!

モンベル フリーライドパンツ

今使ってるやつが、ちょっとヨレて色あせてきたので、新しいのを買いました。

モンベル フリーライドパンツ

前のモデルではグレーっぽい色があったのですが、それがなくなってたので仕方なくブラックに・・・。ちなみに色は他にカーキブラウンがあります。

ヨレてきたとはいっても耐久性も問題なくて、3年くらい使ってますがどこも破れてません。

自転車用でない物は特にサドルとの接触面から薄くなってくるのですよね。(^^;) けどモンベルのフリーライドパンツ今のところそういう事はなくその点では優秀です!

かつ速乾性もあり、先日の横津岳ヒルクライムでは、雨の日の笹地帯に入ってかなり濡れたにも関わらず、走ってるうちに乾くほどでした。

▶︎ 参考記事:横津岳に自転車でヒルクライム [七飯町]

で、自分の場合、自転車で登って途中から徒歩で登山ということもするのですが、フリーライドパンツは登山で履いても問題ありません。自転車用は裾が絞れるので、靴と接触しにくく汚れなくていいですね。ベルクロで絞り具合を調節可能です。

そしてフリーライドパンツは重量も軽いです。

Mont bell freeride pants weight

Mサイズなのですが、305グラムです!(カタログ値は315グラム)。ちなみに、サイクルウェア以外の衣服も重量で選ぶようになってきたら、サイクリストの末期症状です。(^^;)

値段が7,500円(税抜き)とちょっと高めですが、長期的に使えるので、個人的にはオススメです!

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント