世界最小20インチ折りたたみ自転車「CARACLE-S」が我が家にやってきた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

caracle-s

実は先月、20インチ折りたたみ自転車としては、折りたたみ寸法が世界最小の「CARACLE-S(カラクル・エス)」を予約しました。で、本日それを受け取りに狐塚自転車工房さんに行ってきました!

狐塚自転車工房さんといえば、ボカロが好きな店主さんが経営しているお店として有名ですね。

狐塚自転車工房

 

場所は世田谷区玉堤にあります。先月試乗会で初めて訪れたのですが、閑静な住宅街の中にあるユニークなお店です。

ということで、最寄駅の東急大井町線尾山台駅から少々歩いてお店に到着。

狐塚自転車工房

で、店内に入ってみると注文しておいた「CARACLE-S」が!^^

caracle-s

店主のきつねづかさん@cskitsunezuka) には「今日伺います」と伝えてあったので、自転車を用意してくれてました。

CARACLE-Sについては、後日改めて記事を書ければと思ってます。今日はお店から乗って帰って来るだけで結構時間を使ってしまって、あまり資料を用意できなかったので・・・。

CARACLE-Sの公式サイトはこちらです。

CARACLE

 

開発、製造しているのは「株式会社テック・ワン」という企業です。主力事業は金属加工で、近年自転車部門を設立したそうです。そしてその金属加工のノウハウを活かして自転車を作っているので、クオリティーは間違いないでしょう(追記:組み立ては日本で行っているそうです)。

CARACLE-Sのスペックに関する記事はこちらです。

「CARACLE-S」世界最小20インチ折りたたみ自転車のスペックをレビュー
先日納車となった、折りたたみ寸法が世界最小(14インチ以上の実用車中)の自転車「CARACLE-S」(カラクル・エス)。▶︎ CARACLE...

 
ということで乗り心地や感想は、しばらく乗ってみてからレポートを書ければと思ってますので、お楽しみに。

 
そんなCARACLE-Sの販売代理店として、プレミアムディーラーとなっているのが狐塚自転車工房さんなのです。

店内はボカログッズが並んでいて、多少自転車屋さんっぽくない感じもあります。(^^;)

狐塚自転車工房

狐塚自転車工房

けど今回のCARACLE-Sの件では、試乗から購入まで、きつねづかさんが親切に対応してくれました。あと試乗会ではテック・ワンさんの営業の方がお店にいらしていて、丁寧に説明くれてありがたかったです!

もしCARACLE-Sに興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひ狐塚自転車工房さんを訪ねてみることをオススメします。ちなみに結構売れてるそうですよ。

狐塚自転車工房さん、テック・ワンさん、この度は本当にどうもありがとうございました!

 
最後に。CARACLE-Sの折り畳んだ状態の写真を撮ってないのですが、この自転車の最大の特徴は「スーツケースに収まる」というところにあります。これは飛行機輪行にはとても便利なのですね!乗り慣れてきたところで北海道にも持って行けたらいいなぁ。(^^;)

Mitchie M のコメント:

 

手稲山ヒルクライムがしたい!

 

▼ CARACLE-S関連の記事はこちら。

スーツケースに入るコンパクトな自転車「CARACLE-S」の折りたたみ方法
前回、CARACLE-S(カラクル・エス)のスペックを紹介したので、今回は折りたたみ方法について書きたいと思います。▼ 前回の記事:はスーツ...
CARACLE-S専用の輪行袋(トレバッグ)を使ってみた
折りたたみ自転車「CARACLE-S(カラクル・エス)」の予約時に、一緒にオプションの専用輪行袋(トレバッグ)も注文しました。 ▶︎ トレバ...

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. まみりん より:

    Mitchieさんこんばんは( ´∀`)

    雪解けが進み路面も乾いてきたのでチャリ通を再開したまみりんです!

    スーツケースに収まるコンパクトさ(重量10kg以内)ならば機内持ち込みも出来ちゃいますね。

    Mitchieさんなら新千歳空港から支笏湖経由で札幌まで自転車で行くのも余裕でしょう(*´ω`*)

    暖かくなったらぜひ北海道を走り回って下さい!(序でにbd-1譲って下さいw)

  2. ☆かおる☆道産子(`・ω・´) より:

    スゴイですねー!(^^)

    今度、折り畳んでスーツケースに入っているところが見てみたいです!

    公式ホームページ見ましたけど、10Kgって書いてあって、持ち運ぶ時、思ってたより腰に来そうですね(苦笑)

    タイヤ付きのケースとかなら何とかなりそうですが・・・(;・∀・)

  3. あゆみ より:

    お疲れ様です
    スーツケースに収まるってスゴい
    お店のミク廃レベルもなかなかw
    ライヴの銀テープは我が家では家族から邪魔モノ扱いです
    さて、自転車ですが8万以上のモノを買ったことがありません
    それで満足でしたのでmitchieさんの記事はプレミアム感があって楽しんでまし

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

facebookアカウントでコメント


Google+アカウントでコメント