折りたたみ自転車「CARACLE-S」専用のスーツケースが発売されたらしい!

最近私の愛車となった、20インチ世界最小の折りたたみ自転車『CARACLE-S』。

CARACLE-S 折りたたみ

そのコンパクトさから、輪行にはとても便利な自転車です。

特に「CARACLE-S」は飛行機での移動はとても便利で、なんとスーツケースに収納できます!

実は自分が「CARACLE-S」を購入した一番の理由はここにあります!いずれ飛行機輪行をしてみたいのですよね。

だがしかし!「CARACLE-S」はこのスーツケース選びが難しいらしく、内部構造によってはうまく入らないという話を聞いていました。

あと「ファスナータイプのスーツケースの方が良い」とか、狐塚自転車工房の店主さんはおっしゃってましたね。

中古品だったら、試しに入れさせてもらえるお店もあるらしいのですが、新品だとそうはいきません。

このスーツケース選びが難しいのは課題だったのですが、何とこの度「CARACLE-S」用の純正スーツケースが発売されたそうです!こちら、

Caracle-s スーツケース

caracle-s スーツケース

▶︎ 写真引用元と商品ページ:CARACLEスーツケース CL-281 [CARACLE-S用] | CARACLE

このスーツケースを入手すれば、収納は全く問題なくできますね!

上記サイトの商品説明によると、この純正スーツケースは、表側が透明ポリカーボネイト樹脂製で、台紙を外せば収納物を見せることができるそうです。

また、「CARACLE-S」を収納できるただのスーツケースというわけではなく、飛行機輪行用に適した仕様になっているようですね。これはありがたいです!

価格は33,000円+税とのこと。自分はこのサイズのスーツケースの相場をあまり知らないのですが(汗)輪行用に作られてますし、純正でないケースを購入して失敗する心配がないので、良いのではないでしょうか。

これは欲しい・・・(^^;)

けど、自分の「CARACLE-S」は電車輪行でのヒルクライムに向け整備中なので、のちに飛行機輪行にチャレンジする際には、この純正スーツケースの購入を検討したいですね。

 
Mitchie M のコメント:

 

飛行機輪行で遠くの地を走ってみたいなぁ。

 

▼ その他のCARACLE-S関連の記事

CARACLE-Sのサドル交換とパーツの重量計測

CARACLE-Sのトレバッグ(輪行袋)用キャスターを装着してみた。

世界最小20インチ折りたたみ自転車「CARACLE-S」が我が家にやってきた!

「CARACLE-S」世界最小20インチ折りたたみ自転車のスペックを紹介

スーツケースに入るコンパクトな自転車「CARACLE-S」の折りたたみ方法

【著者:Mitchie M @_MitchieM

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ(レスポンシブ)
スポンサーリンクと関連コンテンツ

コメント

  1. あゆみ より:

    お疲れ様です
    この自転車のユーザー層で実際に持運ぶ想定の人なら高額と考え無いでしょうね

    最近自転車で転倒し(原因わからず気がついたら転倒で受け身?なしで顔面から…顔面ズタズタ、目をやってしまいやばいことに)ビビって自転車にしばらく乗ってません
    しかしながら記事読んでるとまた乗りたくなりますね

    自転車でもフルフェイスかぶるかな…

    • Mitchie M Mitchie M より:

      怪我大丈夫ですか?目って・・・(>_<) 自分も子供の頃に顔から落ちた事があります・・・。 無理をしないよう気をつけてくださいね。

  2. おおかみ より:

    CARACLE-S、狐塚さんとこGW納車で購入してしまいましたよ
    その日は、そのまま乗って大森まわりで秋葉原で休憩して八潮駅まで39キロ

    テレスコピックシートポスト付けて、でーハンドルは個性を出そうとして
    テレスコピック頼まないでW型とかU型とかのハンドル付けられないかと
    思案しながらブレーキの向きを変えたり試してたら
    折り畳む時内側にハンドルを畳み込むから、変な事すると干渉するんですよね、
    しょうがなく、先日ハンドルポストを追加購入になってしまいました、
    あと、輪行バッグ、通販でブロンプトが入ると言うリュックサックタイプを購入してたのですが、先日、狐塚さんとこにハンドルポストを取り付けに行く途中で糸が切れる音がwwww
    ベルトテープで補強しといた方がいいかも、な、感じ
    普通に大型のリュックを探しに行った方が良かったかなあ、値段も高かったし

    • Mitchie M Mitchie M より:

      おお、CARACLE-S買いましたか!
      ハンドルの形状は気を使いますよね。
      個人的にはブレーキの取り付け角度を上げたのですが、やはり上げ過ぎると干渉しますね。(^^;)
      輪行袋は肩がけタイプもあると便利ですよね。